『あまやかしの一杯』

はい、どうぞ。飲みなさい。一杯サービスよ。
なんで、って?
アンタバレてないとでも思ってるの?疲れきってるのが表情に出まくってるのよ。飲みやすいの作ってあげたから、遠慮なく飲みなさいよ。

あんたが喋りたいなら聞くし、喋りたくないなら聞かないわ。アタシだって忙しいし自分のことでいっぱいいっぱいなんだから。
でも一つアタシから言えるのは、「自分のご機嫌をとるのは自分だけ」ってことよ。
1回きりの人生なんだもの。自分のために生きたっていいじゃない。
わがままに生きて、多少バチが当たっても、その時反省して新たな幸せを求めればいいのよ。いくらだって失敗したって立ち直ればいい。
だからアンタも少しぐらい、アタシを見習いなさい?アタシは自分の好きなようにしか生きてないから。アタシを見て元気を出すことね!あっはっは!

まぁ、アタシが側にいるときぐらいは頑張るのをやめて、ゆっくりしていきなさいよ。気が済むまで店開けといてあげるからさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?