見出し画像

思い出の洗面器

小学生時代、夏にキャンプで学校に泊まる行事があった時の思い出。

キャンプファイヤーや出し物、
肝試しなど一泊二日であった。

荷造りする時ってめっちゃワクワクするよね★

で、その時のしおりに
洗面用具と書かれてあったので、
私は自分の行動に疑問持つことなく、「洗面器」もバックの中に詰め込んだ。

今思うと洗面用具が何を指してるのかわからなかったんだと思う^^;

洗面器はかさばる上にバックの中を占領していた。

そして、キャンプファイヤーや肝試しを終えて、翌朝を迎える。

朝、みんな歯磨きしたり顔を洗ったりしてる時にふと気付く。

あれ?だれも洗面器使ってなくない?
洗面器いらないのかな⁉︎

疑問が湧き上がる。

ん?そういや顔洗ったりするのは
別に洗面器なくてもできるしな…

( ゚д゚)ハッ!センメンキ違う!?

これはっ、洗面器を…洗面器を見られてはいけない‼︎

そんな恥ずかしいと感じる感情が生まれ、
とっさに洗面器を水場に持っていくことを止めて歯ブラシとかだけを持っていく。

その後は洗面器を誰かに見られないにバックを開け閉めし、無事事なきを得た。

家に帰宅後、

洗面器は…
いらなかった。

と学んだ出来事。

そんな『洗面器』の思い出。

私の中でキャンプファイヤーよりもとてつもなく影響を与えた経験。

それは「洗面器」

それ以来、洗面器は持っていかないようにしている。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?