見出し画像

欲しいものがいっぱいあるあなたへ


おはようございます。NAZONEのねまきです。

いよいよ真冬ですね。僕の住む大地は雪が降りしきり一面の銀世界となりました。引きこもりが捗ります。

画像4

外は氷点下の世界だし、大学はオンライン授業だし、友達は出来ないし…食糧の買い出し以外はずっと家にいる状況が1ヵ月は続いています。我ながら哀れですね。

しかしっ!引きこもっているとついつい高まっちゃうものってありますよね!

何が高まっちゃうかというと……

画像1


そう!『買い物がしたい欲求』です!!!


ずっと引きこもっていると刺激がなさすぎまして…物欲がムンムン湧いてきちゃってとんでもないことになるんですよ。

つい先日も物欲が高まりすぎて通販でガチャガチャ本体を注文してしまいました。気が狂ってますね。

画像2

(届いたガチャガチャ、カプセルの中にはお菓子が入っています)

こんなトンチキなものを買ったせいで僕は今月非常に困窮しています。物欲って怖いですね。

しかし、物欲って高まる時はどうしても高まるもの。『買い物を我慢する』っていうのは僕のハイチュウみたいな柔らかさの意志では不可能ってもんです。

ここで、僕の脳内にある疑問が生じました。

画像3

物欲を抑えるのが不可能な以上、物欲を解消する方法は何かを買うしかありません。

しかし、出来る限り出費は抑えたいもの…比較的値段が安くて引きこもりでも満足できるもの…そんな都合のいいものが存在するのでしょうか…??

…低価格……

……満足…

……

はっ…!!

画像5


そうでした!謎解きってすごくコスパが良い買い物なんでしたっ!!

無料の謎解きも多くありますが、有料のものだって素晴らしい謎や凝った仕掛けが無料の謎解き以上に含まれており、買ったことを後悔することはそうそうありません。

これも謎制作者の皆様が愛と誇りを持って謎解きを作ってくださっているからですね。頭が上がりません。

この記事を読むまで「有料の謎解きはしたことない」という方も、物欲を溜めすぎてガチャガチャを買ってしまうくらいなら僕は謎解きを購入することを強くおすすめします。特に有料の謎解きの中でも『LINE謎』や『WEB謎』といった類のものは数百円のものも多く、比較的手軽にプレイできます!!

また、通販でも多くの持ち帰り謎販売サイトが存在します。1000円程度で1時間以上遊べるものばかりなのでちょっと映画を観る感覚で注文してみるのもアリなのではないでしょうか…??

このご時世、なかなか謎解き公演などに行く機会は減ってしまいましたが、謎と物語があればどこでも世界観にどっぷり浸れるのが謎解きの魅力。寒さの中引きこもりがちなあなたも、お家で謎を巡る壮大な冒険に出かけてみてはいかがでしょう!?!?


僕はガチャガチャの使い道を真剣に考えます。

それでは、おやすみなさい、

ねまき

『最高の体験』を作り出すために使います。100円からサポートできます。