見出し画像

NAZONE 3rd LINE謎「ある海からの脱出」紹介!(ネタバレなし)

明けましておめでとうございます🌅
今年もNAZONEをよろしくお願いします🎍

さて、新年一発目のブログを担当するのは、初夢の「は」の字もまだ体験していないシルクトでございます!

いやぁ2021年の1ページ目ということで張り切って書いていこうかなと思っているのですが、今回は2020年の内容からです(笑)

というのも、
2020年の12月下旬に、NAZONE3つ目のLINE謎である「ある海からの脱出」が公開されたからです🎉

海なぞ ホームのコピー

しかも皆さんに言いたいことはこれだけではありません。

なんと、
「ある海からの脱出」のプレイヤー数が「650人」を突破しました!!

画像2

あぁなんとありがたいことだ…(泣)
それだけに止まらず、お褒めツイートもしてくださる方も多数いらっしゃるし、あぁ…ほんとに嬉しい限りです(大泣)

そんな「ある海からの脱出」を、まだやっていない方には見どころとして、逆にもうプレイした方にはプラスアルファの味わいとして、NAZONEからの公式紹介をしたいと思います!

(※この記事には『ある海からの脱出』のネタバレは含まれていません。先にプレイしていただいても、読んだ後にプレイしていただいても十分お楽しみいただけます。先にプレイしたい方はこちらのリンクより友達追加することでプレイしていただけます。)

・見どころ その1

スクリーンショット 2021-01-02 21.30.31

そう!なんと言っても今回のLINE謎のテーマは「海」!!
いや、12月というめっちゃ寒い時期に「海」ってどういうことやねん。とツッコミたくなる気持ちはわかりますが、LINE謎に季節はありません(笑)
って、そんなことはどーでも良くて、とにかく今回は「海」がテーマということなので全ての謎には「海」らしさが必ず入っています。
海という言葉自体が謎に埋め込まれていたり、海に関する事柄の謎であったり、はたまた別のところに海要素が入っていたりします。
ぜひ皆さん、どこに海らしさがあるのか探してみてください!!

・見どころ その2

スクリーンショット 2021-01-02 21.46.35

これは先ほどの海の世界観にも繋がるところなのですが、謎はできる限り海に馴染むような色使いをしており、LINE上の海から本当にリアル海に行きたくなるようになっています。(言い過ぎ笑)
その見た目は、謎だけではありません。
それ以外の部分である、「タイトル」「クリア画面」それこそ「LINEのプロ画」まで海っぽい!
一番「クリア画面」が海を感じることができますので、ぜひ自分で全ての謎を解ききり、自分の手で海を感じてみてください!!(Twitterのクリアツイートで見れるやんとか言わない!!)

海なぞ カモメなしのコピー

(↑そのクリア画面(モザイクあり))

・見た目 その3

スクリーンショット 2021-01-02 21.43.53

NAZONEの今までのLINE謎といえば、謎というよりもどちらかといえば世界観の方が強めのイメージだったかと思います。
(NAZONE 1st LINE謎はコチラから。NAZONE 2nd LINE謎はコチラから。)
しかし、今回のLINE謎は一味違います。
いつもよりも謎のギミックがえらいことになっています!!
何がどうなっているかは流石にいえませんが、とりあえずさらっとスッキリできます!(自画自賛?いやいや、それくらい自信があるってことですよ!!)
ぜひ皆さん謎の綺麗さを味わってみてください。

というわけでいかがでしたでしょうか?
もうここまで説明したらやるしかありませんよね??(笑)
もうやったよっていう方は、他の謎好きな人に教えるしかありませんよね??(笑)

あとはLINEを追加するだけ!!海にとびだせ!!

LINEの友達登録はコチラから!!

では、また。

『最高の体験』を作り出すために使います。100円からサポートできます。