見出し画像

キラキラの夢 : 序

みなさんどうもこんにちは!
最近、ねまきくんのフリをするのが上手になったキラキラです!!
(今週もねまきくんと順番交代です!)

とはいえ、突然の代打で何書いたらいいかわからないので寝ようと思います。

それでは、おやすみなさい。


・・・・・

いや、寝ませんよ! 

っていうか、皆さんここツッコむとこですからね!!

ということで、ツッコミ忘れたそこのあなた!

せ~のっ! なんでやね~ん!!

皆さんよくできまちたね~~~👏
(決してバカにしている訳ではありません。こういう勢いが大事なんです。)

それでは読者の皆さんの心をバッチリ掴んだところで本題に入りましょう!

ちなみに皆さん、先ほどから騒いでいるこの “寝る” という単語から連想されるものは何ですか?

画像1

(キラキラにとって “寝る” といえば、やっぱりこの子達です。何匹いるか数えちゃダメですからね!)

ベッドや布団に枕など色々あると思いますが、それでは “寝れる施設” といえばどこでしょう?

答えは・・・ “ホテル” です!!

そして ”ホテル“ と ”謎解き“ といえば~


そう! こちら『夜のミステリーホテルからの脱出』です!!

画像2

(2021年1月20日現在、こちらの公演は終了しています。お気をつけ下さい。)

もう最高です!何が最高かと言われれば全てが最高です!!

というわけで遅くなってしまったのですが、2020年夏に参加したこちらの公演をレビューしたいと思います!

時を戻すこと5年前、、、
当時15歳のキラキラはリアル脱出ゲームにハマって1年が経ち、良くも悪くもリアル脱出ゲームでの初心を忘れかけていました。

様々なリアル脱出ゲームに参加する中で、まだまだ沢山の驚きと発見があり「つまらないと感じていた」なんて言える訳もないのですが、、、

「どうしても最初の感動を超えられない」

キラキラはある意味、最初の感動が中毒となっていました。
その後、自分なりに自分が何を求めているのか、最初の公演で何に最も感動したのか、色々と考えた結果出た答えは “ストーリー” と “没入感” でした。

画像3

(キラキラがリアル脱出ゲームだと意識して初めて参加したリアル脱出ゲーム)

そして次に考えたことは「どんな公演なら最大限の “ストーリー” と “没入感” を得られるだろうか」ということでした。

ここで勘のいい人ならもうお気付きでしょう、その答えが “ホテルでのリアル脱出ゲーム” だったんです!
当時キラキラの知る限りでは、ホテルに泊まり掛けで参加するリアル脱出ゲームというものは存在せず、それでもどうしてもやってみたくて、無理なら自分で開催したいとすら世間知らずな15歳は思っていたのでした。

そして時は流れ2020年7月、、、
NAZONEメンバーで『夜のミステリーホテルからの脱出に参加しようという計画が持ち上がります。

めっちゃくちゃ嬉しかった!!!

大好きなNAZONEメンバーと、ず~っと(なんなら5年間)待ち望んでいた “宿泊型のリアル脱出ゲーム” に行けるなんて本当に夢のようで、ものすごく嬉しかったです!

そして眠れなくなるほど待ちに待った2020年9月某日、、、
遂にキラキラはNAZONEメンバーと共に、夜のミステリーホテルへと足を踏み入れるのでした。

画像4

(東京ドームホテルを背にして望む、約束の地 “東京ドームシティ”)



To Be Continued ...

『最高の体験』を作り出すために使います。100円からサポートできます。