見出し画像

NAZONE 2nd LINE謎 「ようこそ なぞときの森」紹介! ~ 無人島脱出ガイド ~ (ネタバレなし)

みなさんどうもこんにちは! NAZONEのキラキラです!!

【祝】この度、NAZONE 2つ目の LINE謎 である「ようこそ なぞときの森」が公開されました! やっただなぞ〜!!

画像7

あ、失礼しました!
何を隠そう! この私、キラキラも “無人島脱出パッケージ” に参加した人間の一人ですので、どうやら ”なぞきち“ の口調がうつってしまったようだな... ですね。
(なぞきちの正体は、ぜひ本編でチェック!)

そして皆さんにもう一つ伝えたいことがあります!
それは・・・

【祝】『ようこそ なぞときの森』のプレイヤー数が400人を突破したんだボン!!🎉

画像7

(ちょうど400人撮りそびれた...)


あ、今度はモンテの・・・(ミュート)

(ミュート解除)
ということで、!なんと!なんとですよ!!
公開して24時間も経たずに!400人もの方々にプレイしていただくことが出来ました!
これもひとえに、無人島脱出パッケージプランに参加してくださった人間の皆様をはじめ、ひいては日頃からNAZONEを応援してくださっている皆様のお陰ですね!

『 みんな! 本当にありがとう!!』

ほんとに、ほんと~~~に嬉しいんです!
何ならちょっと涙出てます...
はい、嘘ですごめんなさい。ちょっとじゃないです!大泣きです!

しかしただ泣いているだけではどうしようもないので、今回は・・・

『NAZONE 2nd LINE謎 「ようこそ なぞときの森」紹介! ~ 無人島脱出ガイド ~ 』

と題しまして、今回の LINE謎 で皆さんに参加して頂く『無人島脱出パッケージプラン』の見どころをご紹介致しましょう!

(※この記事には『ようこそ なぞときの森』のネタバレは含まれていません、先にプレイして頂いても、読んだ後にプレイして頂いても十分お楽しみ頂けます。先にプレイしたい方はこちらのリンクより友達追加することでプレイいただけます。)


・見どころ その1

画像2

そうなんです! この無人島脱出パッケージプランは凶悪なことに、皆さんに何も持たず島へと旅立っていただきます。
つまり必要なものは道具さえも、全部DIYしなければなりません。
とはいえただのDIYと思っていると、とんでもない目に遭いますよ!
あくまでも今回のパッケージは移住パッケージではなく、脱出パッケージ!
DIYひとつするにしても “謎解き力“ が求められます。
「あれが欲しい! あれさえあれば上手くいくのに!」なんてこともあるでしょう。けど、それこそがこのプランの醍醐味です。
足りないものは、目の前にあるもので工夫して乗り越えましょう!
最終的にはあんなものや、こんなものまでDIYするらしいですよ・・・


・見どころ その2

画像3

今回皆さんが訪れるのは、広大で手付かずの自然が残る無人島です。
今回のプランでは、島の中なら東西南北好きなときに好きなところから探検することができます。
海でサカナ釣りを楽しんだり、森でムシを観察したり!(ムシに近づく時は、そーっとですよ🤫)
ここでしかできない体験を楽しみながら脱出を目指しましょう。
さぁ、地図を片手に出発だ!

画像7


・見どころ その3

画像5

なんと言っても ”なぞ森“ に欠かせないのは、個性豊かなどうぶつたち!
あなたが話しかければ、よろこんで歓迎してくれるでしょう。
おしゃべりをしたり、何かと何かを交換したり。仲良くなったら大事な宝物も見せてくれるかもしれません!
あなたが困っていたらきっと力になってくれる、そんな優しいどうぶつたちです。

画像6

(無人島の案内人 なぞきち)

と言うわけで皆さんいかがでしたか?
無人島行きたくなりましたよね? いや!行きたいですよね?!
そんなみなさんのために!もう “なぞきち開発“ にキラキラの方から皆さんが 〈無人島脱出パッケージ〉に参加する旨を伝えてあります。
あとはこのリンクからLINEを登録するだけで、出発できますよ!

それでは最後に、なぞきち開発企画部からのメッセージでお別れです。いってらっしゃい!

(筆者:キラキラ)


《スタッフからのメッセージ》

ぴえん謎に引き続き、また冗談半分で言ったことが実現してしまった「なぞ森」今回の作品は前回のLINE謎とは違い、いわゆるゲームブックのように楽しめますし、なんならLINE謎のためのCMも作ってます!いろいろ頑張ったので、ぜひ最高の脱出ぐらしを送ってください 🏖
(プロジェクトリーダー・イラスト・謎制作 シルクト)

皆さんにより素敵な無人島脱出ライフを送っていただけるよう、謎、LINEシステム共に全力で作成させて頂きました✨
今年の行楽の秋は無人島旅行で決まり‼️ ✈️
(シナリオ・謎制作・システム ねまき)

『なぞ森』の題名にふさわしく、これ以上ない仕上がりになってます!ぜひ端から端まで味わってみてください!!
(マネージャー・デバッグ Gobo)

『最高の体験』を作り出すために使います。100円からサポートできます。