見出し画像

ごみ清掃員さんへの手紙 債務整理編

皆様、こんにちは。
今日は念願の法テラスに行きまして、債務整理の手続きを始めました。
受付の方々及び、弁護士の先生がとても温かく和やかに迎えて下さいました。

下準備をして行ったので、所要時間10分程度で終わりました。
たくさんお礼を言ってから帰りました。

書類には「債務整理」とか「問題のある対象の相手」(私の場合は記載不要)とか様々な項目があり、説明しづらい内容かと思いましたが、到着したとき、場所の雰囲気も良いし、事務所の受付のかたが温かい説明で丁寧に記入を教えて下さり、魔法のような場所に来たとビックリしました。
あんな接客をしたいし、心の温かさを人々が魔法のように駆使することで、世界中がド平和になると思います。

上品ですてきな女性だったのですが、映画やドラマの法律事務所に出てきそうなクラシックですてきなお洋服だったので、その旨を伝えたところ、
おっとりと「毎日違うんですよ」と仰っていて面白いし、もう一人の受付の方が下を向いて笑いが止まらなくなっていました。

併せて、応対へのお礼を伝えたところ、
「それはそれは良い気分になって頂いて。
早く状況が良くなりますように。思ったよりとんとんと解決されると思いますよ」と目を逸らさずに力強く言ってくださって、心がすごく伝わってきました。

弁護士の先生へ書類を送付するのですが、帰り道に役所で頂いてきましたので、早く送ろうと思います。
そして、ごみ出しの時にごみ袋へ貼る、ごみ清掃員さんへの手紙の新作を同封しました。よろしければ貼ってお使い下さいとメッセージを添えて閉じました。

色塗りをするときに、
SNSで猫ちゃんの写真を見たところ、
ちょっと質感が変わりました。

読んで頂き、ありがとうございます。
皆様が次にふとんに入り、完全に眠りに落ちた一瞬後に、まぶたの上で、金色の妖精と銀色の妖精が集まってきて、上下に浮遊しながら、「ねんねんねむねむ」と呟き続けるおまじないをかけます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?