見出し画像

パペットと雑談「たまには恋バナをしよう」

皆様、こんにちは。
今回は清水の舞台から飛び降りるつもりで、やってこなかった話題をします。

どわぁーーーっ
うお~~~っ

さて、心強い仲間たちに登場してもらいましょう。
ふぉーーーっふぉーーーっ(法螺貝)。


題:たまには恋バナをしよう

最近の実情

カムカム「れいなちゃんさぁ、そういえばぼくらと恋バナしたこと、あんまりないんじゃないの。
そもそも、しばらくデート自体してないね

私「こないだ友達が『れいなさんとのデートはいつも楽しみです!』ってLINEくれたよ?」

カムカム「お友達同士でデートって言い合うやつじゃなくってぇ」

私「そうね~2年前に体を壊して、肉体労働系の仕事をやめてさぁ。
未経験の職種、引っ越し、障害者手帳の取得、各種制度の利用。。。書類に次ぐ書類をどんどんこなしてきた感じだよね。

色んな自助会に顔を出したこともあったし、noteの更新もして、怒涛の2年間だったわ」

カムカム「よぉがんばったよぉ」

私「嬉しいねぇ、褒めてくれてありがとう。お友達も作らず、ずっと毎日、生活を整えることで必死だったね。。。

去年の秋から、ようやく、久しぶりにね、お友達の皆さんと出かけるところから、余裕みたいなのを取り戻してるところだよねえ」

カムカム「れいなちゃんが最近色っぽい話がないの、こないだ、婦人科の先生もびっくりしてたね。
え、ほんとに?!って。れいなちゃんしっかり答えても、先生あまりにもびっくりして、もう一回聞いてきたね

私「先生から私どう見えてるの?!と私の方こそびっくりしたよ」

これまでの恋愛

カムカム「れいなちゃんは元カレとも連絡取ってるよね」

私「飛行機で十何時間かかる国の人だから、何年も会ってないけどね。
猫ちゃん元気かとか、猫ちゃんに私の伝言を頼むとか、鉢植えの野菜は成長したかとか、そういう話題が多いなあ。

私の元カレたち、ほぼ、海外在住とか外国人ばかりだね・・・皆本当にいい人でさぁ、思い出してはありがとうーとばっかり思ってるわ」

カムカム「れいなちゃんは、また外国行くの?」

私「いちど海外で暮らしたときに、やっぱり体弱くてさ、相性のいい病院が見つからなかったから諦めたんだよね。
もう頑張って海外で暮らそうとすることは、ないね」

カムカム「れいなちゃんの元婚約者さんは、外国で暮らそうよって声かけてくれたのにねえ」

私「ありがたいよねぇ。私の人生が良くなるようにたくさん頭をひねって力を貸してくれた人で、彼にも、ほんと幸あれ!と思ってるんだ。

でも私は日本で生きていくよ。
そう思ったら開けた道があって、出会えた人達がたくさんいるんだ。

なんか・・・この話、面白い?!単に私の説明になっちゃってない?!」

カムカム「分かんないよぉ。とりあえずつづけようよ。

れいなちゃんは、今の女性専用シェアハウス、尼寺とか修道院みたい~と勝手に想像して暮らしてるとこあるよね」

私「まあね。実際尼寺とかって全然実態分かんないね。周りにあるのかなあ・・・(検索)うわっ、徒歩圏内にあった!」

カムカム「今度お散歩してみようねぇ」

今後の抱負

カムカム「ところで、今後どうしたいとか、あるの」

私「そうだな~地域や生活に慣れて、気持ちの余裕が出て来たから、今年は恋人つくるわ!やっぱりねぇ、たいへんなこともあるだろうけど、今振り返ると面白い方が勝ってるわ。。。これまでの恋人との、どの思い出も・・・だから、増やしていきたい」

カムカム「その意気だぁ~~~

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
私は、推しのくまちゃんに「読んでいる方の笑ってる顔を想像しながら書く」ようアドバイス頂いてて、毎回心がけてるのですが、今回むずっ!

顔が赤くなってきてしまいました。トピックのせいだな・・・。
今日も皆様に良いことがたくさんありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?