見出し画像

パペットと雑談「祝!快眠」

皆様、こんにちは。
コロナ診断から5日目朝です。
ここ数日、のどの痛みで眠れず、パペットたちと夜更かししている様を投稿して参りました。

さて今回ようやくふつうに眠ることができました。

カムカム・・・?!

また、自宅療養で外界に飢えてる私とコメント欄やDMで遊んで頂き、本当にありがとうございます。

たくさん一度に投稿しても、読んで「スキ」をつけてくれた皆様。
こっそり読んで下さっていた皆様。
たいへん甘えさせて頂いて私は幸せ者でございます。

さて、心強い仲間たちに登場してもらいましょう。
ふぉーーーっふぉーーーっ(法螺貝)。


題:祝!快眠

あわ あわ あわ

HaLuさんの新曲

ポトフ「あ、昨日の夜ミラクルがあったよね?」

私「そうなの。私はHaLuさん(はる)の歌が大好きなんですが、YouTubeで、違う名前でコメントしてたんですね。

感想、やっぱり直接伝えようと思って、昨晩LINEしたんです。

そしたらね、『次回の曲楽しみにしてて!』と言われたから、しばらく先の話かなと思ったら、HaLuさんが『れいなちゃんパワーだ!』と言ってLINEしている間に新曲を公開したの。

連絡とったの4ヵ月ぶりなのに、新曲の公開日時と合うなんて、不思議なタイミングだったなあ~」

ポトフ「これがまたすてきな曲なんだよね!

HaLuさんの歌は、自分の足元を大事に、しっかり踏ん張ったまま過去を振り返って、自分の現実を潔く生きていく気力に溢れてるよね。
覚悟があるんだなぁ」

私「今朝、起きて一番に読んだnoteも朝日と思われるおひさまの写真だったの。だからさ、私もおひさまのような人でいましょうね、というサインだと受け取ったよ」

ポトフ「おひさまのような人ってどういうこと?」

私「うーーーん、自分が持っている心の温かさから逃げない人、ということかな?否定せず・・・隠れず・・・冷たく振舞わない。
そしたら太陽の軌道を邪魔するものはなく、周りの人達もほかほかするし、その人がいるって思えるだけで安心できるようなことかな?」

ポトフ「ぽふ ぽふ ぽふ」

私「それは・・・おひさまみたいな擬音語・・・?」

ポトフ「もう一歩!」

私「ぼくがそうだろうよ、ということ?!」

ポトフ「へへへ・・・(照)」

私「そうだねえ、ポトフちゃんはおひさまみたいだねえ・・・!」

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
ひとまず明日から仕事に戻ることにいたしました!
とりいそぎ、回復のご報告まで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?