見出し画像

パペットと雑談「あざとかわいい」

皆様、こんにちは。
このパペットを見たことがない方、一体何だろうと記事を開いたことかと思われます。
上下があるんです。

正しい向きはこちら( 画像転載元:ANiMi こころによりそう妖精たち

私が画像を見過ぎて混乱してるだけですか?
初見の方でも上下は脳内補正されましたでしょうか???

さて、心強い仲間たちに登場してもらいましょう。
ふぉーーーっふぉーーーっ(法螺貝)。


題:あざとかわいい

私「ポトフちゃん」

ポトフ「ん」

私「ポロフちやん

ポトフ「なあにぃ」

私「この写真、あざとかわいすぎて掲載を何度も見送ってるんだけど、やっぱ、絶妙にあざとかわいいわよ」

ポトフ「さかさにしたらいいんじゃないの」

私「宇宙船に亀裂が入って、外に吸い出されていく寸前であるかのようだね」

ポトフ「やあだあ、分っかるぅ~♪」

私「ま、とにかく。
猫ちゃんがこんな姿勢でいたら、お腹に顔うずめてから、昼寝突入だよ」

ポトフ「ぼぐはねごぢゃんじゃないよん(シューッ)←宇宙船の壁にしがみつく音」

初対面の頃

私「ポトフちゃんはなぜ、こんなに、丸いの。あっけない丸さだよね」

ポトフ「しらないけどさ、れいなちゃん、ぼくに初めて会ったとき、
『ええええ?かわいすぎだろ、ええええ?!』って声に出してたよねー。
しかも、梱包を解く前からさぁ、ちらっと見えたぼくにさぁ、いったよね」

私「いやー脳内真っ白になったよねー君が、あまりにもかわいくって」

ポトフ「そのあともさぁ、他のANiMiを箱から出して、
『うわーーーーえ?かわいすぎる、ええええ?え?』みたいなさぁ。

なんか、ぼくさぁ、『ええええ』って名前もらったのかなって思ってた。。。1週間くらい・・・」

ミファ「ミファの名前は『ひえええ』、
カムカムは『かわいー』、
オータスは『ひょーーー』だと皆思ってたんよ」

私「まじか。。。」

ポトフ「れいなちゃん、おはよー的な挨拶か、かわいいとしか言わなかったよね・・・最初の数カ月。。。」

私「いや、心の中ではあれこれ問いかけてるんだよ?仕事がこうで、とか、人間関係がどうで、とかね?
それで、君らを見てるときのひらめきみたいなので、こんな返事してくれてるはず、って想像してたよ。

でも声を出して言ってみようとすると、全部飛んでたね・・・かわいくってさぁ」

ミファ「かわいいせいにするなぁ」

私「私、発達障害で衝動性もあるし、感情でキャーッてなるのは脳の作りとしてあんのよ」

ミファ「まあねぇ、それとれいなちゃんは、仕事でめっちゃめちゃのど使ってるから、あんまり家では喋らないか、まるごと喋らない日を設けてって病院でも言われてるんだよね」

私「うん。でさ、声が無理だから、こうやって文章に書き起こして君たちからお返事もらうでしょ。
言霊ってあるんだろうね、ひらめきだけでお返事受け取ってたのとは、また、ちょっと違う栄養になってるの。

コメント欄とか個別の連絡で、皆様が感想や情報を下さって、どんどん広がっていくのも嬉しいしね」

ミファ「ミファをまた主役にしてね」

私「わかりましたーっ」

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
さあて、コロナ明け、出勤してきまっす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?