Youtube大学「好かれる人の言葉選び」感想

勝手ながらこんな遅くにアップしてみます。
まず初見イメージです。

・意外とこれで失敗してるタイプの私(笑)
・でも好かれる人ってもう人徳的なものでは?
・どうでも「いい」人になってるかも私(^_^;)

そして感想です。
・いい人、はやっぱり言葉選びから!
・今から今日から今すぐできそうな言葉ばかり!
・明日の仕事、ここのnoteから実践してみます。

まずは初見、私自身も言葉選びで失敗している人生を日々歩んでおります。(笑) ちょっとでもよくはしていきたいと思いますが、なかなか難しいところなわけで、今回この動画、観させていただきました。
思ったのが私自身もドキドキ、アセアセで言葉選びをしてしまっているところもあるのでまずは言葉を選ぶこと、感情に攻めていくこと、これを大事にしたいと思います。 そして今回分かったのは完全にこれってYoutube大学で再三言われてきたことじゃない?と思いました。(大丈夫、名前呼びなど) そして思わぬところで安全パイの答えが実は相手を遠ざけていた、というちょっと衝撃の事実(^_^;) 私も何気にあっちゃん先生と同じく「もっと聞いてくるからいいのかな?」タイプでした。 ただそれではだめで、実は相手にはちょっと踏み込んだこと言ってよい、ということが分かりました。 そして全員褒め、これも思わぬ学びでした。 あれ、ということは某ニュース解説の方、あれ他の人たちにプレッシャーになってんのかしら?(笑) とあの方(名前を上げたくありませんが(笑))のことを思ってしまいました。 あの方がどうか出演者全員を褒めてくれますように(笑)

あんまりネタバレまくってもあれなのでちょっとこの辺で抑えときます。(このネタ実は意外と書きづらかった(笑)) 皆さんもちょっと待て、その言葉が命取り、この言葉を胸に刻んで生きていきましょう。
私も明日の仕事から気を付けていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?