読書感想「1秒で答えを作る力 お笑い芸人が学ぶ「切り返し」のプロになる48の技術」

今回はこちらの本、NSC吉本お笑いの学校の先生、ということ。 吉本お笑い、といえばやっぱり日本のお笑いを作っている学校だ、という印象。(ダンスやってる、と言われているがやっぱりすべて芸事はつながってるのだろう) ただ私自身これまで吉本を捨ててYoutube頑張ってる人、吉本捨てて独自の理論を打ち出し絵本を描いている人、の本ばかりなのでここで吉本、と言われてもと思った。 ただ今回の本はかなり吉本、お笑いに限らず人生において大切なことがたくさん書かれている内容であった。 私自身もいまいち足りていないところもあった。 考えることのテクニック、しゃべる際のテクニック、思わぬところで勉強になる、やってみたい内容もあったので私自身も実践していきたいなと思えるところばかりだった。 そしてコラム的な内容で今活躍しているお笑い芸人のエピソード。 やっぱり人気たるが故ここまで活躍されている方は天性の才能なのか努力でここまで来たのか、本人のみぞ知るところではあるがやっぱりすごいな、と思うばかりだった。 個人的にはオール巨人さんの体感時計の話、やっぱりあの人すごいんだな、ということを実感した限りであった。

私自身もこれを学んでどう、ということではないが、日々の考え方・仕事の仕方に行かせることが出来たらいいな、と思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?