見出し画像

2023年の新年の挨拶

新年あけましておめでとうございます
謎フード公安委員会 
会長 ぱくです

謎フード公安委員会を設立して23年を迎えました。
コロナ禍の社会情勢が緩和されてきたので
少し活動が増えてきた気もします

個人的に旧年の1番の思い出は
ニコニコ動画の住民なので
幕張メッセで行われた
ニコニコ超会議に謎フード公安委員会が出展できた事ですね

次点は「Please テルミー!マニアックさん。いらっしゃ~い!」のラジオ出演して
合計1時間ぐらいFMラジオで謎フードに関して語れた件

それ以外だと毎回参加組になっているコミケ出展とか
少しずつ活動が復活しつつあります
謎フードの会員の方は勿論ですが
これらの活動に尽力してくれた
謎フード公安委員会企画室のメンバーの方々は
特にありがとうございました
本年も宜しくお願いします

今年の抱負は去年に引き続き
健康第一ですね
コロナに感染しないように心掛けたいですし
コロナ禍の情勢も少し騒がなくなったので
誰でも参加募集のオフ会はまだ控えますが
会員限定で誘って個人的に一緒に行こうはやり始めています

さて、毎年恒例となりつつある
2022年の謎フード公安委員会のHPの
どのページが何回アクセスされたかの集計です
これでどのページが人気だったかが見えてくるかと思います
2022年1月1日~12月31日までのアクセス数の順位付けです
解析ツール使っているんだけど・・・あってるのかな?(笑)
去年同様に30位までを載せます

1位
トップページ
/index.html
2179アクセス
トップページが本来は1位で当たり前だけど
前回は2位だったりしてる

2位
謎フード倉庫
/soukoNew.html
1514アクセス
前回は1位だったので1つ下がる
まあ本来はこの順位であってるとは思う

3位
ワニのタマゴ(目玉焼きになりました)のページ
/nazofood/nazo2013011.html
1454アクセス
前回は11位だったので凄く順位をアップした
メインページを幾つも抑えて3位は驚異的ですね
Google検索でワニのタマゴ系で検索するとトップに出てくるからな

4位
小倉丼のページ
/nazofood/nazo2017005.html
1402アクセス
前回が14位だったので凄く順位を上げた
喫茶マウンテンの隠しメニュー
隠しメニューだけど検索する人はそこそこいるんだなと思う

5位
会員メンバーのページ
/member.html
1393アクセス
前回が3位だったので少し順位を下げる
トップメニューの1つのページなんだけど
相変わらず順位が高いのが個人的に謎である

6位
リンクのページ
/link.html
1355アクセス
前回が6位だったので少し順位を上げる
まあ こんな物だろう

7位
甘口バナナスパのページ
/nazofood/nazo2008001.html
1338アクセス
前回が21位だったのでかなり順位を上げる
喫茶マウンテンの三大甘口パスタの一角
甘口抹茶小倉スパを超えてきましたね
ふむ・・・Google検索で甘口バナナスパは1番上に表示されるけど
甘口抹茶小倉スパは3番目~5番目に出てくるのが原因な気がする

8位
チョコとんかつのページ
/nazofood/nazo2017006.html
1305アクセス
前回は15位だったので順位が結構上がる
Google検索で1番上に出てくる
カツ吉のオフィシャルページからチョコとんかつの表記がないんだよね
今も食べれるのかな??

9位
オフ会のページ
/off.html
1180アクセス
前回は10位だったので少しだけ上がる
オフ会開催してないので基本更新してないページになってる

10位
10年以上前の謎フードの倉庫ページ
/soukoOld.html
1165アクセス
前回は8位だったので少し下がる
甘口バナナスパはこのページの配下にあるページなので
明らかに上位の個別ページは
検索サイトから直接アクセスされてるんだと良く判る

11位
オフ会レポートのページ
/offreport.html
1155アクセス
前回4位だったのでかなり下がる
まあコロナでオフ会してないからほぼ停止中だしな

12位
イベントのページ
/event.html
1138アクセス
前回5位だったのでかなり下がる
コロナでもイベントやっているけど
イベントの告知ってTwitterメインでやってるからな・・・

13位
謎フードの活動内容のページ
/katudou.html
1024アクセス
前回が6位だったのでかなり下がる
上位の個別ページが奮闘した結果かな?

14位
10年以上前のオフ会レポートのページ
/offreportOld.html
1001アクセス
前回12位だったので少し下がる
こんな物だろ

15位
謎フードの活動内容のページ
/nazonyukai.html
977アクセス
前回6位からかなり下がる
ここまで下がった理由は良く判らない

16位
ウーパールーパー丼のページ
/nazofood/nazo2009021.html
969アクセス
前回は13位だったので少し下がる
Google検索で上位3番目に出てくる品
私が最初に食べたゲテモノ枠料理

17位
異物混入プリンのページ
/nazofood/nazo2018028.html
946アクセス
前回はランク外なので躍進した品
ゲテモノ枠っすね
Google検索で1番上に出てくる

18位
ゴキブリの唐揚げ
/nazofood/nazo2016033.html
935アクセス
前回20位から少し上昇
ゲテモノ枠が続くな・・・

19位
甘口抹茶小倉スパのページ
/nazofood/nazo2007035.html
920アクセス
前回16位から少し下がる
Google検索で3番目~5番目表示
多分1番目表示になると一気にアクセス数が増える気はする

20位
第61回 珍獣屋でトナカイ鍋を食べるオフ
/off/0061/index.htm
855アクセス
前回26位から上昇した
オフ会レポートでは今回はこれが1位
珍獣屋近ければトナカイ食べに行きそうなんだけど
桜木町はちと遠い

21位
ポン・デ・たこ焼き(ミスドのたこ焼きドーナツ)
/nazofood/nazo2011009.html
798アクセス
前回は30位だったので順位を上げた
確かにGoogle検索で1番上に表示されるのだが
検索する人いるのかって思う品

22位
催眠術カフェで変わったアイスを食べるオフのページ
/off/0041/index.htm
773アクセス
前回はランク外から急上昇したっぽい
軽くGoogle検索したけどどうやってアクセスされてるか不明
時間ないからあまり調べてないけど

23位
赤いワンピースのページ
/nazofood/nazo2015001.html
728アクセス
前回は24位なので大体一緒な結果
喫茶マウンテンの激辛スパ
Google検索の喫茶マウンテンと赤いワンピースで2番目に表示される
結構ガチで辛い品

24位
うんち味のカレーのページ
/nazofood/nazo2015018.html
675アクセス
前回は23位だったのでだいたい同じくらいの結果

25位
うさぎの丸焼きのページ
/nazofood/nazo2015002.html
659アクセス
前回が27位だったので大体一緒
Google検索だと2ページ目なので
あまり辿り着かない気もするけどランクイン

26位
ワニの寿司のページ
/nazofood/nazo2012014.html
657アクセス
前回が19位だったので結構下げる
Google検索だと1番目に表示される

27位
長野遠征 ジビエ料理・カラス料理を食べるオフ
/off/0037/index.htm
640アクセス
前回はランク外から躍進
Google検索で軽く検索したけど
ヒットする条件が見つからず

28位
まむしアイス
/nazofood/nazo2013013.html
604アクセス
前回も28位なので同じ順位
Google検索で1番目に表示される

29位
ドムドム野田運河プラザ館店&清水公園に行くオフ
/off/0086/index.htm
593アクセス
前回はランク外からランクイン
おっと・・・
宗教系だからあまり目立ちたくないページなんだけど

30位
たらい氷のページ
/nazofood/nazo2015014.html
591アクセス
前回が18位だから結構下がる
喫茶マウンテンの隠しメニュー
Google検索で3番目~5番目ぐらいに表示
個人的に喫茶マウンテン系は上位に表示されて欲しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?