見出し画像

謎フード認定の投稿 鯉の甘煮の謎フードの判定をお願いします

謎フード公安委員会
会長 ぱくです

私が謎フードの投稿をしました
横浜ハンズのマニアコンビニに行った日に
高島屋に寄り道したら山形物産イベントをしていて
そこで手に入れた品です
会員の皆さん 謎フードの判定をお願いします

鯉の甘煮
投稿者 ぱく
投稿された掲示板のアドレス
http://nazofood.com/cgi-main/cyclamen21/cyclamen.cgi?tree=c3452

横浜高島屋でやっていた
山形の物産イベントにて鯉が売ってました
鯉は鯉こくで少し身を食べた事あるぐらいで
ダイレクトに鯉って食べた事なかったのですが
鯉をそのまま甘煮にした物を販売していたので購入
オスとメスが売っていて
オスだと白子が付いていて
メスだと玉子が付いている
今回はメスの鯉を購入しました

個人的なイメージとしては
泥臭いイメージがあったけど
味はそんなに悪くないですね
身自体にそこまで味はなく甘煮の味となっている
玉子は凄く硬くて玉子を食べてる感じじゃなくイマイチでした
1番のネックはともかく骨が多い
焼き魚の中骨を取らずにそのまま食べてるぐらい骨がある
面倒なのが嫌いなので
鯉の評価は個人的にかなり下がりました
(同じ理屈で種が面倒なスイカも嫌い)

店の人に珍しいですねと話したけど
山形だとスーパーで普通に売っていて珍しくないらしいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?