見出し画像

遊園地フードの世界~レゴランド・ジャパン編~

謎フード公安委員会副会長のmikkoです(/・ω・)/
普段は自分のブログで記事を書いていたりするのですが、ブログを見て頂ければ分かる通り、遊園地が大好きです!!

画像1


もちろんディズニーランドやUSJといった大型テーマパークも大好きですが、特に好きで巡っているのが各地のローカル遊園地
遊園地の何が面白いって、フードが面白い!!
テーマパークには世界観を反映したフードが!ローカル遊園地にはご当地食材を使ったフードが!
日本だけでなく世界の遊園地にもそれぞれの魅力的なフードがあります。

というわけで!今後、たまに謎フード公安委員会のnoteでは遊園地フードを紹介していきます!よろぴく!!

本日紹介する遊園地フードはこちら~!

レゴランド・ジャパン

画像2

世界で8番目のレゴランドが、mikkoの地元名古屋に!!イエーイ!
約2000匹の本物の魚が泳ぐ水の中を進む潜水艦アトラクション「サブマリン・アドベンチャー」など大人も楽しいアトラクションがたくさんあるのじゃ。

画像3

まぁそのあたりは実際に行って見て感動していただくとして、早速レゴランド・ジャパンのフードを紹介していくぞい!

「Chicken Diner」のレゴチキンサンド

画像4

可愛い~~~!赤いレゴブロックにチキンが挟まれているよ!

レゴのラムネが乗ったフラッペ

画像5

夏に行った時に食べました。上に乗ってるラムネが本物のレゴブロックみたい!

レゴランドに隣接するホテルにはアトラクションをモチーフにしたデザートが!

次行った時絶対これ食べる・・・!(∩´∀`)∩

画像6

モチーフとなっているオブザベーション・タワー。

画像7

コーラルリーフ・ピッツァ・アンド・パスタ・ビュッフェ

画像8

画像9

フード自体は普通の美味しいピザ食べ放題ですが、レゴ作品に囲まれて食べられるすっごい楽しいレストランだ!

他にもレゴをモチーフにしたポテトやチュロスといったフードがレゴランドにはあるので、公式サイトでぜひチェックしてほしい!
https://www.legoland.jp/resort-guide/legoland/food/


以上。レゴランドの年パスを買ったものの今の状況でなかなか関東からレゴランドに行けず泣いて暮らしているmikkoでした!

次回の遊園地フード紹介もお楽しみに!

書いた人:mikko
http://369days.net/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?