見出し画像

「自炊」と俺

こんにちは、一人暮らし始めて数ヶ月経ちました、謎男です。


一人暮らしといえば誰もが1度はやるものがありますよね?

そう、


自炊です


今回は私が一人暮らしを始めた9/18~10/31までの自炊記録をとっていたためこれを振り返りながら良かった点や改善点などを話していきたいと思います。


9/18
豚肉の生姜焼き
カット野菜


一日目はやはり健康的ですね。この日は兄が泊まったので酒が2缶あります。

9/19
ナポリタン風パスタ
サラダ

まだちゃんと野菜を摂取していますね

9/21
夜勤を挟んで帰宅からのうどん
卵を入れることによって栄養価を何とかしようと足掻いています


9/22
チャーハン
コンソメスープ

先日食べていたカット野菜、そのまま使い切るのが難しくなったので煮込んでスープにしたとのこと チャハーンは香味ペーストで味付けしたシンプルなもの

9/23
豚丼

見た目がだいぶ終わっているがそれはそれとして米を流し込む為の食事としては申し分ない

9/24
前日のつゆを使い肉うどんに
濃度のことを考えていなかったらありえないほどしょっぱかった

9/27
優しい優しい卵うどん

9/28 インスタント麺

9/29 自炊意識が芽生えたのか、突然麻婆茄子モドキを作り始める

10/1 先日の麻婆茄子モドキをインスタント麺に乗っけて餡掛け麺にしてみた

同日夜 具材適当に入れた中華風パスタ

10/5 麻婆茄子モドキとサラダ野菜入れた中華風卵スープ

10/6 麻婆麺+スープ
前日の余り

10/6 塩タンを焼いて食べた

10/8 ミートソース作りに着手

香味野菜が少なかったため味気ないものになってしまった

10/10 先日のミートソースをパンにかけてチーズと共に

10/13 知り合いが飲み行ってるのを見て泣きながらドカ食いを決行

左上:即興肉味噌モヤシ
真ん中下:市販のインスタント混ぜそば
右上:塩ホルモン
下:右上の残りで作った炒飯

10/16 玉ねぎをちゃんと炒めた上でミートソースを作った そこそこ美味しかったので恐らく成功

10/17 誕生日前夜祭で
左下:具なし炒飯
右下:ジャーマンポテト風のなにか
真ん中上:肉もやし餡(炒飯の味変)
真ん中:酒

10/21 米がなく肉もなく、卵パスタを錬成

10/25 ミートソースを使うためにオーブン焼き
横のは余ったナスを炒めたもの

10/27 とっても健康的なごはん

10/27夜 逆健康なごはん

10/30 油そば風の何かを錬成


とりあえずこんな感じですね、
毎回炭水化物とっていること、少し塩分過多になったりしていることが注意ポイントですn



??「なにか忘れていないかい?」


漏れ「お前は…!

外食っっっ!!!!」


外食「栄養バランス乱れまくってるわね」
漏れ「はい…」




あとがき
最後のがやりたかっただけです 
あと体重は増えました、具体的な数字は言えません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?