見出し画像

「ロスト・イン・パラレルシティ」体験記 【1】

謎解きのお店を新潟に作る計画、少しずつ進んでいます。

ナゾアドの中の人(仮)です。

いまだ名前考え中なのですが、
奈曽 亜土美ナゾ アドミ」という案が出てきました(笑)

すべて"左右対称の漢字"という奇跡。

ただ、字面のインパクトが強すぎるので、
一旦保留にしておきます。

みなさんからのご応募お待ちしています!
(どこで…?笑)


本題に入ると、わたくし、一足遅く(?)、

新潟市内を舞台にした街歩き謎解き
「ロスト・イン・パラレルシティ 〜見慣れた街の奇妙な違和感〜」
を体験してきました!

なんと「1年間」開催中!!

「想定所要時間:4〜6時間」にビビっていましたが、、、
やっと参加できました!!

道中の様子を3回ぐらいに分けてお伝えしていこうと思います〜

謎に関するネタバレはないですが、
わかる人にはわかる、エリアのネタバレをすこーしだけ含むかもしれません


【 某月某日 天気:晴れ 】

新潟駅から、スタート地点の新潟日報メディアシップを目指します🚶

新潟駅周辺は素敵にリニューアル中!
ちょっと歩くと、もうメディアシップが見えてきます
キットは事前に購入済み!

謎解きに必要なキットは、
メディアシップ1Fのインフォメーションセンターえんでも購入できます。
急に予定が空いて参加する方は、こちらでの購入がおすすめ☝️

ナゾアド公式オンラインストアでもお得に購入できます🎵


さあ、それでは謎解きスタート!!行ってきまーす!

注意事項は、読み飛ばして後で後悔するタイプ。。。
始める前によく読みましょう。


「ロスト・イン・パラレルシティ」体験記 【2】に続く・・・