見出し画像

【Lisette's Café & Bakery @ 163 Retail Park】木曜日限定お野菜ビュッフェ

スラマッパギ
マレーシア在住1年8ヶ月の駐在妻です。

今日はご友人と共にお野菜ビュッフェランチを楽しんできました。
とても良かったです!

たくさんの種類のお料理が並ぶ。

・【Lisette's Café & Bakery @ 163 Retail Park】

お店はこちら。

日本人が多く住むモントキアラというエリアにある163Retail(ショッピングモール)の中にあるカフェです。

ご友人が
「163のカフェで、木曜日の昼限定でお野菜ビュッフェをやってるから行こう」と誘ってくれました。

・店内

店内は広々として解放的。
照明がカゴのようでおしゃれ。
店内のキッチン前カウンターに並ぶビュッフェ。
気になるのはビュッフェの品数。
とても充実していました!
いっぱいありすぎて全種類制覇はできなかった。
サラダだけでも7種類ほどある!

・お料理

チキンのサテ。美味しかった!
野菜と、ピーナッツのソースもありました。
ラタトゥイユ。
レミーの美味しいレストランみたいで可愛い。
エッグソースのパスタ。
マッシュルームのキッシュ。美味しかった!
ナス?のフムス。
地味な見た目ですがこれが1番美味しかった!
おかわりしました。
こちらは辛めのフムス。
こちらもとても美味しかった。
パンプキンサラダ。
かぼちゃの甘味としっかりした味付けが
とても美味しかった!
店員さんオススメのビーフルンダン。
牛肉が柔らかく煮込まれていて美味しかった。
辛さも控えめ。

・デザート

デザートも4種類ほどありました。
フルーツのメロンは熟していて甘かったです。
大きなパン・プディング。
ドーナツのような味で美味しかったです。
お好みでカスタードソースやメープルシロップを掛けて。
ブブチャチャ(タピオカココナッツミルク)。
パンプキンケーキはかぼちゃのムース?プリン?
美味しかったです。

・感想

ビュッフェ一皿目。
ラタトゥイユ、フムス、サテ、パンプキンサラダ。
全部美味しかった。
2皿目。
ピザカップ、パスタ、マッシュルームキッシュ、
フムス、いんげんのサラダ。
ご友人たちの皿。
これ美味しそうだね、それどんな味だった?
と話しながら食事を楽しめるのが
ビュッフェの良いところ。

めちゃくちゃ良かったです!

ブュッフェのお値段は1人RM45。
(税・サービス料別)

ちなみに、飲み物は水は無料で飲めます。
コーヒーやお茶などは別料金で注文になります。

本当良かったので皆さまもご友人を連れてぜひ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?