見出し画像

【マレーシアカップ麺】【Mie Sedap Cup】

スラマッパギ
マレーシア在住1年8ヶ月の駐在妻です。

今日もマレーシアでよく売られているカップ麺を食べてみました。
結論から言うととても美味しかったのでオススメです。

・【Mie Sedap Cup】

コンビニ、スーパーなどあらゆる場所で売られています。
今回はジャヤ(スーパー)で買いました。
ちなみに「Sedap」とは「美味しい」と言う意味。

・パッケージ

薄いビニールに包まれていましたが、
ちょっと破れていました。
パッケージ裏面には作り方やカロリーが表記されています。
Energi total 390kcalと書いてあります。
これ一杯で390kcal!?高すぎる。
原材料が書かれている。
マレーシアでよく売られているが、インドネシアの会社が作っている。
パッケージ上面。

・調理

パッケージ裏作り方に従って調理。
全部バハサ(インドネシア語、マレー語)で
書かれていたので翻訳。
要はお湯を入れて4分待ち、
お湯を切って調味料を混ぜれば完成とのこと。
カップ焼きそばと一緒ね。
パッケージを開けるとこんな感じ。
シーズニングとフライドオニオン、調味油とフォークが
入っている。
お湯を注ぐ
4分待ってこんな感じ。
日清カップヌードルの麺よりちょっと細い。
お湯を切って
シーズニングパウダーと調味油を入れて
混ぜる!
最後にフライドオニオンをかけて完成!

・実食

いただきます!

美味しい!!!!!!
今まで食べたローカル系のカップ麺の中で1番うまい!!

例えるなら
コッテリジャンキーな油そばのような美味しさ。

チリソースの甘味と辛さ、
フライドオニオンのサクサク、
ラー油のコッテリがとても合う!

一平ちゃんの塩焼きそばと近い味かも。

めっっちゃ美味しいのに量が少ない!!
一平ちゃんの三分の一くらいの量しかない。
もっと欲しい。

めちゃくちゃ美味しかったです。

これは家にストックしておきたい!

ぜひ食べてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?