見出し画像

東谷義和被告第4回公判

本日、東谷義和被告の第4回公判が行われた。

日テレ NEWS24から
【ガーシー被告に懲役4年求刑】綾野剛さんの意見書読み上げも

正直な話、常習的脅迫の5年を満期で求刑してほしかったが、検察側の求刑は4年との事。

被害者側検察に対して弁護側の主張は?
『常習的脅迫は成立しない』として執行猶予付きの判決を求めた。

ガーシー被告については
『犯罪自体は許されるものではないが、日々反省し謝罪の言葉を述べている。動画配信の目的は正当な告発だった』
と主張しているようだ。

裁判を実際に見たわけでは無いので何とも言えないが、今回は30分を超える俳優の綾野剛さんを含む被害者の意見陳述書の読み上げがあったとの事。

その間の東谷義和被告は”貧乏ゆすりのようなしぐさを繰り返した”ようだが、弁護士の言うように日々反省しているならそんな仕草も行わずに、真摯に自分が誹謗中傷し、常習的脅迫した被害者の方々の言葉を聞くことくらい出来るだろう・・・

ま、あくまでも勝手な想いではあるが、東谷義和被告に何度も何度もWeb上で被害者に対してどれだけの時間をおこなっていた?
30分くらいじっと黙って聞いておけ!と思ったりする。

本人はやりたくなかったが、仕方なしに今回の犯罪に手を染めたと言っているが、綾野剛さんと一時は仲良くしていたのは本当だと思う。

世の女性たちに叱られるかもしれんが、女遊びの一つも無いとは言う気も無いし、あっても当たり前だと思う。

そんな中でわざわざ嘘の配信を行う為に、元アイドルかなんか知らんが松岡なんたらと言う女性と配信までしておいて、やりたくなかったとはよく言ったもんだな(-_-メ)

この女性に関しては法廷で台本があったと証言したようだが、このような事に加担した彼女もなんらかの罪に処されたらと思う。

今の世の中の流れで、言ったもん勝ち、拡散したもん勝ちみたいな流れでSNSを賑やかしたり、真意も定かじゃない話を週刊誌に売るような行為や、買うような行為を抑止する必要があると思う。

綾野剛さんは、配信内容やその切り抜きチャンネルなどを視聴した不特定多数人から誹謗(ひぼう)中傷を受けただけでなく、自身の出演する作品を扱うテレビ局やスポンサー企業などからいわれのないクレームを受けたり、CM契約の打ち切りなど芸能活動に甚大な影響が出たと訴えた上で「何年もかけて築いた信頼関係がボロボロと崩れ落ち、俳優としてのイメージはめちゃくちゃになりました」と悲痛な思いを伝えたとの事。

東谷義和被告を信頼し、素の自分の姿を見せていたのだろうが、そんな信頼していた人間を自身の借金の為に、金で売り飛ばすような事を繰り返された事にさぞや心を痛めたことだろう。

幸いにして綾野剛さんは、沢山の誹謗中傷を乗り越えて、新しい作品への出演も行って、より良い役者さんとして活動を続けている

東谷義和被告の支持者が、未だに28万人の民意がぁ~!とか言って傷ついてるアピールをしたりするが、綾野剛さんのインスタのフォロワーは”フォロワー148.9万私のようにインスタフォローしてないが、綾野剛さんのファンを入れたらどれだけいるのかな?

どれだけ沢山の綾野剛ファンを傷つけたのか?
東谷義和被告に投票した方々の数なんか比べ物にならない事でしょう。
そんな素晴らしい役者を潰しかけた東谷義和被告には実刑しかない!!

弁護士は、『常習的脅迫は成立しない』として執行猶予付きの判決を求めた。ガーシー被告については『犯罪自体は許されるものではないが、日々反省し謝罪の言葉を述べている。動画配信の目的は正当な告発だった』と主張している」

そして東谷義和被告は『被害者、そして関係者の方、被害者家族の方に本当に申し訳ありませんでした。このようなことになり、不安や恐怖を与えたこと、申し訳ありません。昨今、性加害が報道され、女性や弱い立場の人が発言できるような場所ができてきた。警察や弁護士と相談するなどして、今後は被害者に寄り添い、法的な措置を取るようなサポートをしていきたい』

女性や弱い立場の人に寄り添い法的な措置を取るサポートをしていきたい?

この方がこんなことを言うのは、実刑後に同様な事の場を作るって事にしかならない。

本当に反省しているならば、3月14日の判決後は、控訴などせずに、余計な事に関わらずに黙って過去の人として消えて欲しいと願う。

そして綾野剛さん、こんな事に巻き込まれ、信じた人間に裏切られたかもしれないけど、これからも良い作品で活躍して、貴方を応援している方に沢山の元気をください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?