空想です

久しぶりにnote書いてみる

「何故くん」としてアカウントを作ったのは、
その時期に現れた暴露系YouTube「ガーシーチャンネル」を見て、あまりにも行儀の悪い配信に裏があるなと思って発信したのが最初。

その後、ガーシーこと東谷義和氏は、参議院選に立候補し、N党の比例1位として国会議員にまでなった。

しかし、国会には一回も出席することなく議員除名になったが、最初から裏はあるだろうな~と思っていたが、案の定で脅迫で逮捕状を出され、

2023年6月4日には、ドバイから追い出されて帰国、成田にて逮捕された。


その後、3か月半の勾留の上で3000万の保釈金を積んで保釈されたのが、9月21日。


現在公判中ではあるが、その後九州を本拠地とする反社組織から逮捕者が出ている中で、その反社とつながりのある〇田氏の逮捕も秒読みとの話が大筋での流れになっている。

ここからが私の空想なんだが、東谷義和被告を傀儡にして脅迫、恐喝をさせていたのは〇田氏なのは間違いないと思うし、〇田氏とつながってる九州の反社なのは間違いないのかもしれないが、事の始まりから考えると、〇田氏及び九州の反社は下請け業者な気がする。

そもそもで闇賭博で莫大な借金を作り、それを返済するために知人である芸能人に金策をお願いしたが相手にされず、返済を詰められてB〇S詐欺を行ったとした場合、九州の反社が東谷義和被告を追い詰めてた組織ではないと思う。

空想でしかないが、東谷義和被告が膨大な借金を作ったのは、もっと上の力を持つ反社会的勢力だと思う。

しかし、東谷義和被告にしてみれば、そこの話までゲロってしまえば、例え檻の中にいても命の危機があるのだろう。

では、九州の反社は黙って矢面とされてるのは何故か?

一都五県の活動範囲の構成員200名弱の組織が抗えないくらいの組織が本筋なんだが、弱肉強食な世界の中で、九州の組織は今回の逮捕者が出ることを飲まされ、おとなしくしているのだろう。

そこまで司法が踏み込むか?

多分に落し所は九州の組織解体、〇田逮捕になるんだろうな。

”事実は小説より奇なり#
本当の悪まで表に出せたらと思うんだけど、厳しいと思うのも本当の気持ち。

ま、なんにしろ東谷義和被告の実刑は最低限の判決になって欲しいとおもうのだが、その上の闇もこの際表に引き摺りだしてほしいと空想するのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?