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バディ環境におけるデュオの立ち回りガイド パッチ29.6.2

こんばんは「なぜこんなことに」と申します
みなさんはバディ環境を楽しんでますでしょうか
今回は自分に対する見直しも含めて、バディ環境のデュオの立ち回りを書いていこうと思います
参考になれば幸いです

ヒーローピック

バトルパスを買う
現環境はヒーローの格差が著しいので必要
1875円で勝利を買おう

強いヒーローを選ぶ
現環境はバディの強さがとても大事なので、そこを意識して選ぶ
以下は強いと感じてるヒーロー

プルンプルン・フループ
・バディが強く、軸となるミニオンを大量に増やせるため強い
・序盤の戦闘が勝ちやすいのも良い

テス・グレイメン/スキャブス・カッターバター
・強力だがコストが重いバディを軽いコストで奪えて使えるため強い
・下を回って戦闘を勝ちに行く動きが取りやすい点も良い

ヴォルジン
・バディが強く、それを軸にした編成で1位を狙えるため強い
・序盤の戦闘が勝ちやすいのも良い
・盗まれても機能しないバディである点も高評価

バディのシナジーを意識する
ヴォルジン+ピラマッド
・マダムゴヤ+名付けざられるもの
・アランナ+ミルハウス 
などバディのシナジーだけで1位を狙えるペアがあればそれを選ぶ
※最新パッチで出現しなくなった組み合わせがあるかもしれない

バディのシナジーが良いとこうなる

装甲が少ない組み合わせにはしない
デュオは15点を受けるタイミングが非常に多いため、15点を何回受けられるかが順位に直結する
なので、下位落ちを回避するため体力を確保しておくため、装甲は16以上、最低でも13は確保しておきたい

かといってパッチワークを選ぶのはおすすめしない
体力が多いだけでは食っていけない

戦闘編

序盤から戦闘を勝てるようにする
デュオは勝敗でバディのコストが合わせて2も変わってくるので序盤も積極的に勝ちにいく
毎ターン発動するバディの場合、グレ1やグレ2を回ってでも勝つことを頭に置いておく
序盤勝つためだけに片方が序盤強いヒーローを選ぶのもあり

だからと言ってタヴィッシュは無し
序盤が強いだけでは食っていけない

相方とのバランスを考える
相方の盤面が弱ければ下を回ってでも盤面を強くする
逆に相方の盤面が強ければグレ上げをする
といった風にバランスを取るように動けば大体何とかなる

相方の盤面をよく見る
相方が何が欲しいかを見極める
それを見つけることで勝てるなら全力で探す
※ビートボクサー編成のパス呪文 ヴォルジン選択時のシェレメンタル等

全力で墓荒らしとパス呪文を探してもらって勝った

コイン管理と構成
早上げする場合や、相方の構成がコインを大量に消費する場合は、盤面強化にコインを使えないため、コインを使わなくても強くなる構成を組むようにする
逆にコインが沢山使える場合は、ボクサー構成のようなスケーリングの早い構成を組むことが重要

コインを使わない構成の代表例
ドラゴンが組めたら相方の盤面を強くすることを重視する

先を見据えた動き
自分や相方が雄叫びバディのヒーローを選んでる時はパス呪文を見かけ次第取ってキープする
サウルファングを選んだ時はナーガや酒場バフミニオンなど、酒場にバフ出来るミニオンを優先的に取る
スキャブスの時は欲しいバディを持つヒーローと戦闘する時を逆算してバディを使う
といった感じに先を考えて動くと強い盤面を意識的に作れるようになる

泥棒系のバディは上位(最初に戦闘する)ヒーローのバディを奪う
デュオでは対戦相手のローテーションが固定されているため、何をいつ奪えるかの逆算が出来る

終盤戦の立ち回り
相方が強い場合は毒、リロイ、フトハラジカ等を詰め込む
相方が弱く、こちらに余裕がある場合はスタッツの大きいミニオンを1~2体渡す
上位ヒーローの対策カードは2人で探し、戦闘する人にパスする
下位ヒーローの対策は刺さらない場合が多いため、軽めにしておく

困ったら入れよう

心を穏やかに
時には酷い相方や1%負けを引くこともあるが、心を穏やかに保つ
数をこなせばレートは収束するので、めげずにプレイし続けることが大事
悪意に負けず、楽しむことを忘れずに


言語化が難しかったため怪しい所がありますが多めに見てください
それでは良いデュオライフが送れることを願って

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