見出し画像

新高島駅直結 横浜シンフォステージ 開業日に行ってみた

YAMAHA のロゴが遠くから目立つ高層ビル 横浜シンフォステージ は、京浜急行電鉄株式会社やヤマハ株式会社など5社共同のプロジェクトで、2024/5/9 にイーストタワー 低階層部の商業施設がオープンしました。

開業イベントとしてチラシを配っており各種店舗で使えるクーポンを手にすることができました。


長らく周辺が閉鎖されてましたが新高島駅を囲む最後の一角として開業してました。
これにより新高島駅直上に日産グローバルギャラリーからグランモール公園をつなぐ商業ビルができ、横浜駅と新高島駅、桜木町駅までの道のりがよりスムーズになります。
ビルの入り口出口の導線がよく考えられています。
ウエストタワーとイーストタワーに分かれますが、京急EXホテルとYAMAHAが入るウエストタワーはまだ未開業で、主に飲食店が入るイーストタワーが開いていました。
一階にはセブンイレブンも入り近隣のオフィスワーカーに便利そうです。
写真からもわかるようにかなり広く緑と採光がとられ気持ちの良い景観になっています。ビル自体も見ていてかっこいいですが、中庭や屋内に結構座れるところがあり利便性が高そうです。

お読みいただきありがとうございました、サポートいただければ幸いです。