見出し画像

【そごう横浜店】夏の京都・大阪・神戸味めぐり

そごう横浜店催事で 2023/7/31まで行われていた 夏の京都・大阪・神戸味めぐり に行きました。
目玉は 大阪は「551HORAI」の豚まんで、整理券配布で早く行かないと連日終了ではという勢いでした。

結構終盤でかつ遅めに行ったのであまり買ったりはできなかったのですが、551の次に並んでいたであろう? 会津屋のたこ焼きにありつけました。
こちらのお店美味しんぼに登場したお店ということで、レジ横ではコミックの内容とともに紹介されていました。

元祖たこ焼き

たこチーズは冷凍商品のみでしたがたこ焼きのほかに 元祖ラヂオ焼き なるものも購入できました。
こちらはたこ焼きの形ですが中身はたこではなく、牛すぎ、こんにゃく、ネギの練り物で、外のカリカリ感がよく美味しくいただけました。

たこ焼き、ラヂオ焼きともに一箱12個入りで 一つ一つはそこまで大きくはないものの、値段も合わせて考えると満足できる品物でした。

ほかに同じくらい並んでいたのはいか焼きでこちらはすでに冷凍のみのようでした。
イートインでいただけるジェラートも人気があり行列ができていました。

お読みいただきありがとうございました、サポートいただければ幸いです。