見出し画像

Yamaha E-Ride Base ヤマハ イーライド ベース

シンフォステージウエストタワーはYAMAHAの音楽関連事業がメインになってますが、もう一つの有名なバイク関連事業について展示と実際に電動アシスト自転車を乗車体験できるサービス拠点になってます。

サンダル不可で、一定借りれる条件がありますがロッカー、更衣室?なども用意されてます。
電動アシスト自転車だけでなくバイクや電動車椅子の展示、ほか無料での煎茶、お菓子提供がありました。
オープン当初だけのようでしたが静岡のブランドとうもろこしを無料でいただきました。

館内シアタールームで定期的に約7分の映像展示があるのですが(撮影不可)、YAMAHAバイク事業のこと、横浜という場所に合わせてイーバイクという事業が目指すことがコンパクトにまとめられており、ヤマハらしい迫力あるサウンドと180度フルスクリーンでの上映で圧倒されました。
一度に入れる人数も制限され密度が濃く映画館以上の体験価値がありました。これで無料はすごくヤマハが今回の拠点で新しい文化を作ろうとしているのだなと感じました。

お読みいただきありがとうございました、サポートいただければ幸いです。