見出し画像

『刑事さん! 『今年もあと十一ヶ月』ってお話、本当なんですか!?』『ええ、残念ながら……』

『マイクで至近距離で話したら、なまらうるせーっしょや』という事実はさておいて、
『一月くんから三月くんまではいつもそう。いきなり現れて、気が済んだら帰ってしまう……!』
などとのたまいたくなる曇天ちゃんでした。言い方さぁ……。
更に、
『はいみんな聞いてー? バレンタインデーまであと二週間です。みんなの中にもらえる子いるかなー?』(引き笑いで)
という唐突な煽りイメージも去来します。
曇天ちゃんはもう少し寝た方がいいのではないでしょうか。はてさて。

お疲れ様です。曇天スキーです。
本日編集予定の動画を一本片付けたので、今休憩がてら、こちらの更新を思い付いたのですが、何故バレンタインデーの扱いが微妙、と言いますか、滲み出る敵意を感じさせる描写なのかと言いますと、あのねー、バレンタインデーの日に限って、滅茶苦茶チョコレートを食べたくなるからなんですね。
前日まで食べていたとしても、それとは関係なしに食べたくなるんですよ。当日に!
前日に補充しておけばいいのかも知れませんが、奇妙な事に、前日って
『明日はバレンタインデーですよ〜?』
という関連記憶がロストしてるんですね。しかし、ネットなどでざわめきを目にしたりするはずですよね?
『こん中に、明日、バレンタインでチョコもらえそうな奴いる?
逆に、バレンタインでもらえないかもって、日和ってる奴いる?
いねえよなぁ!?』
と何故か『東京リベンジャーズ』のマイキーみたいな口調になってますが、まあ、ああいうのでございますよ。
いいじゃん、誰がもらえようがもらえまいが。思春期かよ。他人事やぞ。
さておき、それを見かける度に
『あれは皆用のイベントでそ……』
という、何を言われてるのか分からないぜ的な思考バリヤーも働いてしまいますが、それくらいにピンと来ないので、
『もしや、心を守る為に『何か』さんがアタシや曇天くんから、あえてその知識を忘れさせようとしている……!?』
と考えたりもしたりして。
そう考え付かない時には食べて寝ています。すやすやとね。

『『何か』さんって誰?』ですって? うちのチャンネルのこの人ですよ。人じゃないが。

……あれ? ねぇ〜! 食べて寝てるじゃ〜ん……当日チョコ食べたくなるだけの人じゃん……何だよそれぇ……ゥチら、食欲と睡眠欲の権化的な要素でぃっぱぃぉっぱぃ勢じゃん……😩💦(何故かギャルになる(『おっぱいが好きなのは否定しませんが、なるべくおっぱいの話はよそでして下さい!』と、曇天くんから抗議文が届きました))

そうそう、アーカイブをアップしましたよ。こちらです。

語り手さんがいつもの様に出勤途中、知らない子供が氏名を尋ねて来ます。
否定するとその子が走り去る、という流れまでが毎日のルーチンワークみたいになったある日……。

投稿者様のデータと、投稿先のリンクを。

短編ですのであまり触れません。是非本編を。

そんな本日でございます。今日はそうだなぁ、作業を継続予定ですね。
ではまた、次回☺️

よろしければ、サポートをお願いします。いただいたサポートは、Vtuberとしての活動費に使用させていただきます!