二次創作募集

というハッシュタグがあるようです。何て素晴らしい。
まぁnote界の辺境に位置するこちらまで辿り着くような変人(褒め言葉)はいないでしょうけど。

でも、二次創作してやんよ!って奇特な方が現れてくれたらなぁとの願望は持ってるので、一応は書いとく。
二次創作と言うか、お題の丸投げみたいなもんだけど。


・心療内科(ある人を殺したい程憎んでいるクライエントとそのクライエントに向き合う心理カウンセラー)


自分なりに妄想膨らませようとしたんだけど、手詰まり感が半端なくて進まない。

初回面接でいきなりクライエントに「殺したい人がいるんです」と言われたら度肝抜かれるよな。
その時、心理カウンセラーはどのように動くんだろう。
クライエントは何を考えて心療内科に訪れたんだろう。

等を考えてみたところで私の中に先が無かった。

最後に待ち受けているのはハッピーエンドなのかバッドエンドなのか。

正解の無い問いではあるけれど、どなたかの回答を是非とも読ませていただきたいです。

…まぁ、願いが叶う事は無いと重々承知の上だ。
空しい気持ちもあるっちゃあるが、それでも夢見るのは自由だろう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?