ワールドフリッパーは『こち亀』だった!?衝撃の事実を検証する!

初めましての人は初めまして。
たまに流し見してくれる方は読んでいただきありがとうございます。

私は八代ヤシロ(やつしろやしろ)と言いまして、たまに文章を書いたりインターネット論客になったりしてる有象無象でございます。
また、ワールドフリッパーというゲームもやっております。恥ずかしながら、サービス開始から翌年2月のバレンタインイベントまでプレイし、その後、2周年まで引退してしまっておりました。
アニバレジスは未だに引けておりません。

プロフカード芸人です

さて、今回私はワールドフリッパーの夏休みの企画「ワーフリ自由研究」として、ある一つの事実が判明したのでここで発表させていただきたく思います。

ワールドフリッパー「こち亀」説

私も最初、この可能性が浮かんだことに対しては「そうであってほしくない」という思いがありました。
しかし、検証に検証を重ねる内、ワールドフリッパーはこち亀であるという疑念は確信に変わりました。
今回、ワーフリ自由研究という発表の舞台があったため、自分の研究成果を皆様に披露し、ワールドフリッパーの真実の一端に触れていただきたく思います。

シレーヌ=大原部長説

「鋼の狼」シレーヌ。
大海の世界の陸政府に所属するが、キャラエピソードにおいて、陸軍の腐敗の煽りを受け、星喰いの被害を受けようとするフロートを守ったものの、軍規違反を盾に権利の剥奪・地方へと追いやられる。
そんな彼女だが、陸であろうと船であろうと、自らの戦車を駆って勇猛果敢に敵を攻めていく。

民の安全を守る陸政府と警察官
かたや地方への左遷、かたや派出所の交番勤務
階級のある(あった)人間で、どちらも個人として戦車を保有する

これは間違いなく、シレーヌは大原大二郎であるという説の裏付けに他ならないであろう。

武装ヘリの存在!パーンの正体は!?


2022年夏イベント「ブルーサニースマイル」
登場キャラのパーンは、同イベントの配布キャラ、エコーの父親です。

しかし、その裏で島の開発計画を隠れ蓑に武器の密輸・兵器の保有を行なっております。

戦車や銃といった兵器ではなく、果てに武装ヘリといった明確な航空兵器まで所有しております。
自分の記憶する限り、飛行生物や、浮遊する戦闘機械などはいましたが、「飛行する戦闘兵器」となると、恐らくパーンのSTM-パリデスが初めてではないでしょうか?

・多数の軍事兵器を使う
・娘がいる
・武装ヘリを所有する

皆さんお気づきですね?

そう、パーンの正体は爆竜大佐だったのです。

魔物料理に匹敵する食材

パルフェというキャラは元は普通の料理人だったが、魔物料理に魅了されて以降、魔物料理人として活動をしている。
こち亀の世界は現実寄りのため魔物なんて存在しないが、実は両津勘吉はそれに匹敵するヤバいものを食わされている。
話は第232話「ズウ亀有の巻」

中川とパトロールする最中、動物の新品種改良をしているというこち亀特有のうさんくさいおっさんに出会う。
その中で食糧問題を解決するための生物として、両津勘吉は丼物をご馳走になる。

エビとゴキブリの交配生物の天丼である。



ワーフリはこち亀である

以上、ワールドフリッパーがこち亀であるという私の一つの自由研究である。
近い将来、ワールドフリッパーに両津勘吉や中川圭一といったキャラがコラボで実装される日もあるだろう。

実装されるはずがないとお思いだろうが、こち亀はそもそも「ドラゴンボールとのコラボ」が公式に実際に存在している。

ワールドフリッパーにはまだ広大な秘密や語られていない設定が存在している。
この文章を読んでいただいた方も、どうか、ワールドフリッパーこち亀説の真実の探求者になっていただきたく存じ上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?