オタク、悩んでる(雑誌関係)


前々回どこまで話しましたっけ、雑誌問題。
マシュマロでも複数アドバイスもらいました。

「切り抜いてファイルに入れろ」
「それしかない」

やっぱりそうか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
ためらってしまう理由がいくつかあるので書いておきますね。
同じ理由で困ってるオタク絶対いると思う。

まず切り抜きが圧倒的に下手 推しを傷つけたくない
誰だってそうでしょう????可愛い可愛い推しの顔を勢い余ってザクッとしたくないんですよ、ぶきっちょだから!!

切り抜いてファイリングするのが大変
このオタク、圧倒的にこれ、なぜなら雑誌を購入して一度読んだら最後、片付けの際に引っ張り出して「ヒエ〜〜〜〜懐かしい〜〜〜〜!!!」とでもやらない限り読み返すことがないのがわかりきってるんだな 過去にジャンプを溜め込んで悩んだ末好きなタイトルだけ破って保管していたけど結局一度も見返すことなく捨てたオタク、これではあまりにも労力と対価が見合ってない。ファイリングしたら見るかもしれん、でも見ないかもしれん可能性が十二分にありすぎるし、よく考えたらソシャゲのログボすら切らすのになんで切り抜きを今後毎回しっかりちゃんとできる保証がある?己を過信するなよ…
ファイリングしたらそれに満足して絶対読み返さないことがわかっている

昔の雑誌見返したときに、当時は推しじゃなかった推しがいた経験、ありますよね(某製薬会社のCM風)
Jr.推しあるある!って言われた。
そう、昔の雑誌を開いたときに、その当時はまだ気にも止めてなかった、名前と顔がギリギリ一致するかしないかの推しを見つけた時のアドレナリンのぶちあがり具合、オタクには多分死ぬまで必要、だから、雑誌を切るなんて、わたしにはできない……!!!

オタクが悩んでいる頃、フォロワーは

私が部屋にあるガルスタとB's LOG全部捨てたのにフォロワーが2011年のB's LOG発掘してるからツイッターは辞めらんねえ
https://twitter.com/nayutal0/status/1154798006572482562?s=20


クッソ楽しそうだよな過去の雑誌実況
余裕さえあればわたしも楽しみながら断捨離をしたかった(そんな余裕はない


雑誌問題、解決策は全然見えてこないけれど、
自分がいかに「買ったら満足しちゃうタイプのオタク」なのかはめちゃめちゃはっきりしてきた…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?