星の願い



羅針盤に触れてはいけない
もともとこれは地球からの干渉を
最大限拒んでいるから
なかなか劣化しないんだ

今壊れゆくこれは
必死で依代を探している
僕は種類が違うから拒めるけど
君たちは強く呼ばれるだろうし
もし触れてしまえば自我を消されてしまう

朽ちるに任せるしかないんだ
出来る限り誰も呼ばないように封じておくけど
それは完全ではないから
君たちはもう,ここから離れて



君たちが消えたら困るんだ

それはなぜですか?

星読を残して欲しい
そしたらきっと、また会えるから

これからもきっとこの星には
此処でしか成せないことを為すために
たくさんの存在たちが訪れる

この星は常に全てが入れ替わる
変化こそが平常
だから皆この場の力を借りて
変わらぬことを変えに来る
此処が最後の砦だから

変わりゆくことは
そんなにも大切でしょうか

問いかけると
俯いたまま目線だけでこちらを見る

外は一定だからね
動いているものはずっと動いている
固定されたら固定のまま
それが永遠のようでいて
いつか無に向かってしまうから

この星は願いを最大化するから
その分揺り戻しも大きくて
いつだって破滅を含んでいるんだ
今だってこんなにも戦が蔓延っている

星読みは全てをリバランスするためのもの
此処ではそういう設計になっているんだ
星の幾何学が此処に強く働きかけるなら
地上の蝶の羽ばたきが星の瞬きに力を与える
そんな小さな変化でいいんだ
大きなことは必要ないって
きっといつか気がつくはずだから

だから信じて星を読んでいて
きっとまたいつか会えるから
君の中に輝くこの星の知恵を目指して
きっと会いに行くから

そろそろ時間が来る
僕は行かなくちゃ

時が過ぎゆくのもこの星ならでは、だよ
ここの全てが特別なんだ

でもどうか時だけに囚われず
今此処にある命を生きてね

永遠が存在することを忘れずに
星に問い続けてね

そしたらまた会う日まで



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?