見出し画像

真(まこと)の世造り、いたして参るぞ。国、無くして参るぞ。金、無くして参るぞ。

*本記事は『大日月地神示おおひつくしんじ』(2018年・野草社)後巻本文より一部を抜粋して掲載したものです。読みやすさを優先し、文章の割愛、レイアウトの調整、独自のルビ、注釈を施していることをご了承ください。


『大日月地神示』後巻「五」より


身から出たさび、落として頂いたのぞ。
笑いに変わる時、来たのぞ。
苦しみもがき相手悪く申していたなれど、
おのれ悪く申して来たのぞ。
相手にびなされよ。
おのれびなされよ。
皆々因果いんがじゃなあ。


これまですべて、おのれ変わるために与えられた道であったぞ。
おのれが選んだのであるから、を悪く申すでないぞ。
はお付き合いじゃ。
皆々そなた学び変わるために
お付き合いして下さっていたのであるから、
感謝せねばならんのであるぞ。
これまで悪く申していたこと、びなされ。
頭下げて、まことびなされ。感謝なされ。
まことはらから感謝なされよ。
そうすれば次に進むぞ。


あればらく来るのであるぞ。
守護靈様方しゅごれいさまがた指導靈様方しどうれいさまがた、皆々ご苦労ご苦労。
人も国も皆々それぞれの因果いんがだけあらわれて参るから、
嘘つけばついただけおのれだまされて悪く申されるのであるから、
ツケは必ず払わねばならんのであるぞ。
宇宙の法でもあるのぞ。


国は人が造りておるがれいが作りてもおるから、
れいも同様に過去の因果いんが相応苦しみ頂いて、
変わって参ったのであるぞ。
れい改心いたせば、人も変わるのぞ。
人はれいに操られても来たのであるが、
人がまことを知らぬから、あっちにふらふらこっちにふらふら、
まことを見失うてきたのでもあるのぞ。


ゆえにれい、人、共に変われねば、
国は変わらんのであるぞ。
神人かみひとつかいて、れい、人、共に申してきたなれど、
れいも人もまことなかなか理解出来ぬなれど、
えんある者たちにはまこと伝えたゆえに、
後はれいれいの世を変えて参れるぞ。
人は人の世を変えてゆけるのであるのぞ。


まこと分かりた者から伝えて参れよ。
これまでの思い込みはずして参れよ。
まことまことはここより他に出ぬゆえに、
まことえんある方々かたがたに伝えておりますのぞ。
そなたらのお役目でありますのじゃ。


人の世変えて参りなされ。
まことを真ん中に入れて、うれしたのし参りなされ。
皆で世直しいたして参りなされ。
大日月大神おおひつくおおかみの大きな靈団れいだんみなみなで、
そなたらお力添ちからぞえいたすぞ。
大神おおかみにお喜び頂くのであるからたのしみぞ。


魔物もこれまでご苦労であったなあ。
そなたらがおったゆえに、
れい、人、共に学び変わって来れたのであるぞ。
魔物のお役目、ご苦労ご苦労。
とき来たゆえに変わりて、
次のお役目に変わるのであるぞ。
良きにいたしてやるぞ。
魔物の親でもあるから、皆々救うのであるぞ。


り込まれておる常識は、
れい、人がこしらえたものであるが、
おのれらばかりの常識は非常識にも変わるのであるぞ。
皆々うれしうれしたのしたのしなる道、まことの常識ぞ。
神靈人かみひとけもの、草木、虫けら、皆々の喜びであるぞ。


昔からまことの喜びの道、ちゃんと伝えて来ておるのぞ。
分かる者には分かるなれども、
数少なくなってしまって世が変わってしまっていたなれど、
元の元の世に戻すのぞ。


まだまだふるいに掛けて参るぞ。
人の物何一つ無い世に戻すのであるぞ。
皆々そなたらに貸しておるだけであるから、
生きるのに必要な分だけ頂けよ。


皆々仲良うお分け下されよ。
奪い合うでないぞ。
独り占めするでないぞ。
金はらんのであるぞ。
らんものはらんゆえ、
無くせば良いのであるぞ。
みな苦しむものらんのであるぞ。手放せよ。
手放すには勇気るぞ。
一人一人試されるぞ。
御魂みたま相応にあらわれるぞ。


皆で励まし声掛け合い、仲良う進めよ。
まこと世造よづくり、いたして参るぞ。
国、無くして参るぞ。
金、無くして参るぞ。
れい、人の意識の中から無くして参るのぞ。
物の世は人の意識のあらわれであるから、
人の意識変われば、世変わるのであるぞ。


とらわれるなよ。
過去に執着いたせば、苦しみに弘っ張られるぞ。
悪魔囁くぞ。まだまだマコトの悪魔つかうぞ。
悪魔も人苦しめる大事なお役目であるから、
かしておるのぞ。


悪魔に魅入みいられるのは、
それだけの因果いんがそなたのはらにあるからぞ。
とことん苦しまねば変われぬ者多いから、
悪魔も喜ぶのぞ。
苦しみの花咲かせて、涙涙で笑いなされ。


一厘いちりん大神おおかみ、見事喜ばしてみせるぞ。
人揃ってきておるのぞ。
まだまだえんある者繋いで、
見事立派に神一厘かみいちりん仕組しく成就じょうじゅいたすぞ。


他の星の方々、大勢お力添ちからぞえ下さっておるぞ。
皆々これからを喜んでおられますぞ。
このの人の先祖、兄弟でもありますぞ。
時来とききたりてまこと知り目覚めるのぞ。


追々おいおい思考も変わって参りますぞ。
よくよく分かるように、頭働くようになりますぞ。
目閉じても耳塞いでも、
見聞きいたすようにもなって参りますぞ。
何もかもすーっと分かるようになっても参りますぞ。
うれしうれしたのしたのしじゃなあ。
笑うかどには福がいっぱいじゃ。
笑いおうて世直しなされよ。



『大日月地神示』はAmazonや全国の書店にて購入可能です。
https://www.amazon.co.jp/dp/4787718835
https://www.amazon.co.jp/dp/4787718843

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?