見出し画像

自由じゃ、在るがままじゃと魔物はもっともらしいこと申して人民ワヤにいたすが、真(まこと)一つで皆ひっくり返すぞ。

*本記事は『大日月地神示おおひつくしんじ』(2018年・野草社)後巻本文より一部を抜粋して掲載したものです。読みやすさを優先し、文章の割愛、レイアウトの調整、独自のルビ、注釈を施していることをご了承ください。


『大日月地神示』後巻「三」より


偶像崇拝ぐうぞうすうはいの世は終わっているのじゃぞ。
過去の産物を見ているに過ぎんのじゃ。
たみ真理しんり求めて生きておるのじゃから、
いつまでも過去に生きた人おがんでおるでないぞ。


方便ほうべんの世はもう終わっているのじゃぞ。
何々様方なになにさまがたはとうに何度も生まれ変わりて、
とうときお働きなされておるから、
嘘申して金儲け人儲けならんぞ。
因縁積いんねんづみいたしておるのじゃぞ。
えらいさん方、まだ気づかんか。


善の仮面かぶった悪、
言葉ばかりは良きこと申すが、
人のためと申して己の損得そんとくばかり考えておる魔物、
住みついておるぞ。
笑っておるが、腹は怒りねたひがみでちておるぞ。
友と申してり寄りて、
おのれくわだていたしている者多いぞ。
腹からの改心、根本こんぽんからの改心がいるのであるぞ。


自由じゃ、在るがままじゃと、
魔物はもっともらしいこと申してあやつり、
人民ワヤにいたすが、
まこと一つで皆ひっくり返すぞ。
皆々頭下げてびねばならん時来るぞ。
この世は写しかがみじゃなあ。
心、あらわれるなあ。


この世、変わりておるのぞ。
人の心のままにあらわれてもおるぞ。
、拝んで下されよ。足元あしもと大切じゃ。
まこと、拝んで下されよ。
生かして下さる根本こんぽんを知りなされ。


身体からだ、拝んで下されよ。
借りておるのじゃからな。
大宇宙、拝んで下されよ。
すべて親神おやがみの中にるのじゃぞ。
皆々おのれぞ。喜びぞ。
与えられておるのじゃぞ。


死んで極楽ごくらくにゆく教え、
まことの教えではないのじゃぞ。
人集め金集めに作られた教えであるぞ。
この世、極楽ごくらくに変えてゆく教え、
生き方いたすがまことであるぞ。
救われたいと申す者は、
おのれの心に大事に話しかけてみよ。
おのれの心に何度も詫びてみなされ。
おのれの心改めねば、先には進めんのぞ。


神、ほとけ、天使様の御声みこえと申して、
九分九厘くぶくりんは皆々くわだていたす人のれいぞ。
けものらの声、の星の方々、
いずれも満たされておらぬ我良われよしのれいであるから、
見えた聞こえたまま申すことがまことではないのぞ。
審神さにわ出来る者、少ないのう。
何度も審神さにわなされよ。
特別になりたいと申すゆえに、
良いようにあやつられるのじゃ。


誰でも分かるようになると申して、
金儲け人儲けいたす者多いぞ。
分からん者は分からんのであるぞ。
分からんので良いのであるぞ。
与えられてあるもの
ありがたく思える者になるがまことの道ぞ。
うれしたのし生き方ぞ。


無いもの欲しがれば魔物に遊ばれ、
ワヤに掛けられるぞ。
認めて下され愛して下されと、
自己顕示欲じこけんじよくじゃなあ。
皆々変わる。良きように変わる。
因縁いんねん相応に変わるのじゃ。
うれしうれしたのしたのし、
みなみなかわるかわる、
ありがたやありがたや。


今を足場に喜びへと向かわれなされ。
与えられるもの、感謝感謝感謝なされ。
どこまでも感謝いたして、
頭下げて歩いてゆきなされ。
これで良いという所はないぞ。
頭下げれば下げるほど、
嬉しくなる仕組しくみじゃ。
ありがたくてありがたくて
涙流れるまこと仕組しくみじゃ。


まこと極楽ごくらくに生きる生き方、
感謝いたし頭下げ続け、
喜び涙いたす道ぞ。
生かされているおのれ
生かして下さっておる一切いっさいを拝んで生きなされ。
うれしうれしたのしたのし生きる生きる。



『大日月地神示』はAmazonや全国の書店にて購入可能です。
https://www.amazon.co.jp/dp/4787718835
https://www.amazon.co.jp/dp/4787718843

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?