見出し画像

時来たのじゃぞ。新たな世創る、真人(まことびと)現れよ。望めばそなた真人(まことびと)なるぞ。

*本記事は『大日月地神示おおひつくしんじ』(2018年・野草社)後巻本文より一部を抜粋して掲載したものです。読みやすさを優先し、文章の割愛、レイアウトの調整、独自のルビ、注釈を施していることをご了承ください。


『大日月地神示』後巻「九」より


人は何を学ぶかじゃ。
嘘教われば嘘言う人になる。まこと教わればまこと言う人になる。
国によって時代によって教えも変わるのぞ。
常識は常識ではないのじゃぞ。
善悪上下ひっくり返ること、昔からよくあることぞ。


世に出ておるお偉いさん、ありがたくかかせてもらいなされよ。
間違っておりましたと頭下げれば、
楽に変わりて次のお役目頂けますぞ。
今までよりもずっとうれしたのしお役目頂けますから、
いつまでもつべこべ能書のうがき言わず、変わりなされよ。
変われる時、来たのじゃぞ。


まこと分かりた臣民しんみん人民殿じんみんどの
分かりたなれば思い言葉にいたして皆に伝えて下されよ。
得た知識、宝の持ち腐れになるでないぞ。
人様ひとさまに申したらおのれの行いも変えねばならんのじゃぞ。
思う言う行うの三つ揃うて真人まことびとぞ。
思いが元であるのじゃぞ。
すべて思いが先にあってこの世は生み出されておるのじゃぞ。


世の立て替え立て直しは、
まず思いの選び方変えねばならんのじゃ。
悪魔の仕組しくみにあやつられておっては、
まことのお役目出来んのじゃぞ。
思い込みの世、思い込まされの世、嘘の世は壊さねば、
新しきまことの世は創れんのじゃぞ。
間違った平和平等主義、仲良しこよしのままでは、
嘘の世は変えられんのじゃぞ。
皆々苦しみ続けるばかり。


世のほとんどが操られた善の仮面被った悪、傍観者ぼうかんしゃであるぞ。
勘違いいたすでないぞ。
人民同士闘って殺し合うのではないのじゃ。
皆がまことを理解し合い、共に変わりゆく道ぞ。
嫌われ役、尊いのぞ。まことの善人ぞ。
広き長き目で見て必要ゆえに、
おのれ嫌われ役かって出られる御魂みたままことの臣民、まことの指導者ぞ。


まこと申すに肩書き要らんのじゃ。
金も要らんのじゃぞ。
まことの言葉申しまことの生き方いたせば真人まことびとぞ。
まことも知らず嫌われ役も出来ず、損得勘定そんとくかんじょうばかりのお偉いさん、
あっちにいい顔こっちにいい顔で、
善の仮面被りて人民ワヤに掛けておる世でありますから、
九分九厘くぶくりんの人民、気つけねばならんのじゃぞ。


いつまでも知らんぞんぜぬでは、
風に揺られる骨抜ほねぬきすすきのようであるのぞ。
いつまでもふらふらゆらゆら、何されても笑って見ておってはあやつり人形。
あまりに子孫こまご可哀想かわいそうであるぞ。
良いか、良く聞きなされ。
そなたらにはそなたらのお役目あるぞ。
人民みなみなとうといお役目さずけてあるから、目覚まして下されよ。


悪魔の洗脳、皆で解きあって下されよ。
あれ何としたことかと、ぱっと目の前明るくなりて、
世が面白いほどに良く見えるようになりますぞ。
良く見えて来たなれば、まこと皆で喜べる世、つくりたくなりますぞ。
皆のためにおのれ活かさせて頂きたくなりますぞ。
時来たのじゃぞ。真人まことびと現れよ。
我も我もと次々に現れよ。
新たな世つくる、目覚めた真人まことびと現れよ。
望めばそなた真人まことびとなるぞ。


天晴あっぱれお役目始まりますぞ。
世の立て替え立て直し、手合わせて喜んでなされよ。
神靈万力しんれいばんりき真人まことびとたちに力添えいたしますぞ。
溢れんばかりの褒美ほうびやりますぞ。
まことの喜び無限に得られますぞ。
うれしたのしあっぱれ仕事、まことお役、花咲かせますぞ。


たのしみじゃなあ。
ありがたいありがたいかわるかわる、
世変わりますぞ。



『大日月地神示』はAmazonや全国の書店にて購入可能です。
https://www.amazon.co.jp/dp/4787718835
https://www.amazon.co.jp/dp/4787718843

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?