見出し画像

苦しむは苦しむだけの必要あってのこと。みな必要あるゆえ与えられているぞ。

*本記事は『大日月地神示おおひつくしんじ』(2018年・野草社)後巻本文より一部を抜粋して掲載したものです。読みやすさを優先し、文章の割愛、レイアウトの調整、独自のルビ、注釈を施していることをご了承ください。


『大日月地神示』後巻「一」より


苦しむは苦しむだけの必要あってのこと。
みな必要あるゆえ与えられているぞ。
言葉気をつけよ。
こと、もの生む元。
因縁いんねん相応起きると申しておろう。


おのれは何もしておらぬと申して、
神を悪者わるものにいたし守護靈しゅごれい無きものとしておるが、
過去のせいにいたしてきたこと因果いんがたんまりあるから、
御魂みたま相応に掃除洗濯させておるのじゃぞ。
苦しんで学ばせて御魂みたま相応の役与えて、
うれしたのしじゃなー。


人民、損得そんとくばかりにとらわれてまこと見えぬから、
魔物の甘い言葉、ワヤに掛けられやすいなー。
おのれ死んでも次のせいあるのぞ。
いかに生きるか、そのまま次のせいに繋がるのぞ。
まこと仕組しくみ分からねば、おのればかりで苦しめるぞ。
苦しめれば、それなりの因縁いんねん次のせいに来るぞ。


がまま放題好き放題、
いずれ泣いてび続けねばならぬから、
何度も申しておるのぞ。
改心改心、改心一等いっとうじゃな。
しばら神人かみひとつかいてもの申すから、
えんある者ふるいに掛けてり上げて、
まこといて聞かすから、
しかと腹に入れなされよ。


嘘つくなよ。
思い込み取り違い、一番怖いぞ。
相手思うは、おのれ押しつけることではないぞ。
相手大事に思うことぞ。
おのれまことと思うておること、
思わされていること多いぞ。
魔物、姿形すがたかたちまねて、それらしきこといくらでも申すぞ。
じゃがおのれ損得勘定そんとくかんじょうで、
善の仮面かぶりてあやつり放題もいたすぞ。


世に出ておるおえらいさん、
九割方きゅうわりがたあやつられておるぞ。
人民あやつるは簡単簡単。
魔物好き放題の世でありたのじゃからな。
まだまだ分からんで偉そうにいたしておるが、
これからひっくり返るぞ。


怒りが悪ではないぞ。
神も怒るぞ。じゃが、人民申す怒りではないぞ。
人民思うがゆえに怒るのぞ。あらわれぞ。
こと相応にあらわれておるのじゃぞ。
かがみとなるのぞ。
おのれの腹にあるから怒りとしてあらわれて見せるのじゃぞ。


過去のせい、分からずともよいぞ。
分からぬようにいたしておるのじゃから
知らんで良いぞ。
分からぬようにさせておるは人民可愛かわいいからぞ。
やり直しやすいからぞ。
皆々大なり小なり間違い取り違いいたして、
因縁いんねん背負っておるのじゃから、
過去のせいえぐって過去に生きて下さるなよ。
今これからに意識を向けて歩まれなされよ。
過去にとらわれなさるなよ。


だまされんよう歩きなされ。
それらしきこと申して、
だまして金抜きに来る者多いぞ。
骨抜きにされんように気をつけなされよ。
まこと見抜く目、やしないなされよ。
おのれ特別と思い込む者、魔物すーっと入り込み、
あやつりやすいなー。


皆々特別ぞ。元から特別なのぞ。
ゆえにみな違うであろう。
皆々可愛かわいいのぞ。皆々大切なのぞ。
神はすべて見ておるのじゃから安心なされよ。
神の中に皆おるのじゃぞ。
怖くて嬉しい御魂みたま仕組しくみ。



『大日月地神示』はAmazonや全国の書店にて購入可能です。
https://www.amazon.co.jp/dp/4787718835
https://www.amazon.co.jp/dp/4787718843

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?