見出し画像

頭下げ続けた者にしか分からぬ持ちきれんほどの喜び与えるから、神、祀ろうて下されよ。

*本記事は『大日月地神示おおひつくしんじ』(2018年・野草社)後巻本文より一部を抜粋して掲載したものです。読みやすさを優先し、文章の割愛、レイアウトの調整、独自のルビ、注釈を施していることをご了承ください。


『大日月地神示』後巻「二」より


魔物に使われておると、
このふで腹立たしくて読めんのぞ。
すべて見透みすかされまこと申されるゆえに腹立つのぞ。
魔物、善の仮面被りて上手く化けているつもりでおるが、
まこと見抜ける者、だませんのぞ。
魔物も皆々改心させて次の世に使うゆえ、
これからますます厳しくいたして参るぞ。


靈人殿れいじんどのも皆々変わるのであるから、
神、ほとけと申して偉そうに出来ぬから、覚悟いたせ。
この靈団れいだんすべて掃除洗濯始まっておるのであるから、
人民、いよいよ世の中ひっくり返りてゆくぞ。
天変地変てんぺんちへんではないのぞ。
天変地変てんぺんちへんでも見せるのぞ。
人民、人、魔物も皆々まことを教えて、
世の立て直しいたすのであるのぞ。


えんある者世に出て皆々やくさせておるから、
神の仕組しくみに間違いは無いのであるぞ。
腹立ったらそれだけおのれ魔物に使われておるものと思いなされよ。
魔物にワヤにされ、
しもべと成り下がっておいでじゃから申すぞ。


ふで読んで嬉しくなる者、
どこまでもあたま下げて役にはげんで下されよ。
皆々御魂みたま相応にあらわれるぞ。嘘はつけぬのぞ。
神人かみひと、過去の世から皆に伝える役、因縁いんねん御魂みたま
魔物にもモノ言える御魂みたまぞ。
魔物皆々言うこと聞くぞ。
魔物の言うこと聞いてやれるから、
魔物も言うこと聞くのであるぞ。


人民、取り違いいたすなよ。
今の世は善の仮面被りた魔物の世であるから、
見せかけだけのいつわりの世であるから、
先がないからみな苦しんでおるのじゃぞ。
神の世に変えるから、みなはらくくりなされ。


この国からあらわすのであるから、
この国の者まず改心いたして、
けもの、虫けら、草木にびねばならんぞ。
生かして下されとおつちに手つけねばならぬぞ。
お水にあたまつけねばならぬぞ。良いな。


知識ばかりで改心出来ぬ者多いな。
人民の知識、せまいのぞ。
素直にあたま下げなされよ。
これで良いという所ないぞ。
どこまでもどこまでもあたま下げて、素直に参れ。
下げれば下げるほど、
持ちきれんほどの喜び与えて参るぞ。
あたま下げ続けた者にしか分からぬ
持ちきれんほどの喜び与えるから、
神、まつろうて下されよ。


足元あしもとにおるのじゃぞ。
そなたの足元あしもとにおるぞ。
すべてにあらわれてもるのじゃぞ。
まこと分かりて下されよ。



『大日月地神示』はAmazonや全国の書店にて購入可能です。
https://www.amazon.co.jp/dp/4787718835
https://www.amazon.co.jp/dp/4787718843

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?