見出し画像

【最新】令和六年三月 三六九神示

本記事は、元伊勢と言われる京都・この神社の先達を務められている小長谷修聖氏による霊言『三六九みろく神示』を転載したものです。


日月神示ひつくしんじ』『大日月地神示おおひつくしんじ』『よひとやむみな』と同じ霊団からの神示となりますが、こちらはより詳細かつ専門的な内容となるため、ご興味のある方のみお読みいただければと思います。


なお、読みやすさを考慮し、一部文章の割愛や、独自の解釈で注釈やルビを振っていますことをご了承ください。





令和六年三月 三六九神示(2024.4.17投稿記事の転載)


今の世は、八頭八尾やがしらやお八岐大蛇やまたのおろちが荒れ狂いておるぞよ。


八つかしらがあると言う事は、地球の上には、この世界を自在にせんとする国々のかしらが、いがみ合い、戦争をいたし、多くの人民が犠牲になっておるのが、まさ八頭八尾やがしらやお八岐大蛇やまたのおろちが荒ぶる様であるぞ。


そこに、素戔嗚尊すさのおのみこと八岐大蛇やまたのおろちの退治なし、大蛇だいじゃの尻尾より、一本のつるぎが出て、これ叢雲むらくもつるぎ、後に草薙くさなぎつるぎと申し、国の祭政さいせいかなめとして、熱田あつた神宮にまつりてあるぞよ。


大本おおもと筆先ふでさきに、七王八王ななおうやおうあっては、世はおさまらぬゆえすえ一王いちおうおさめると申してあるが、国々のかしらが国取り合戦で争う時代が済みて、世界は一皇いちおう(すめらみこと)を中心に共存共生、世界一家せかいいっか八紘一宇はっこういちう)の世となるのであるぞ。


もうそろそろ、国々のかしらも、戦争の虚しさにづき、諸刃もろはつるぎに示す、正しき祭政さいせい霊主体従れいしゅたいじゅう(ひのもと)の道に帰らねばならぬぞよ。


日本は世界のかたを示す国。


八岐大蛇やまたのおろち退治も、日本に見せてあるが、世界の事であるぞよ。


われわれがで、かしら達が争う体主霊従たいしゅれいじゅう(からたま)の今のやり方を続けておれば、世界も行き詰まり、地球も滅びてしまうぞよ。


この年の元旦、能登のとの地震を世替よがわりの烽火のろしと上げて警告いたしたが、金権きんけん主義の金毛九尾きんもうきゅうび悪狐あっこに自在にされておる世界の人類は、今のままでは滅びの道を歩まねばならるぞよ。


うつしの世の宗教は、一神教、多数教ありて、わが宗教が一番と宗教戦争も起こしておるが、まことは一神にして多神、多神にして一神が神理しんりであり、これから、世界を治めるにつけても、すべての宗教を潰して、一色いっしょくにするのでは無く、よろずの宗教も、を害する悪しきところは、改め、善き所は残し、それぞれの特性を活かしつつ、して、宇宙は一つのごとく、すべての宗教も、源元もとは一つのである事をさとり、主神教祖しゅしんきょうその世界の一つの宗教の道を開きてゆくのであり、宇宙大元主神おおもとしゅしんの元へ、万教ばんきょうを結び、もどすのが、白山菊理比咩神しらやまくくりひめのかみである事を忘れてはならぬぞよ。


主神教祖しゅしんきょうその道を開き、万教ばんきょうも世界平和のために、共存共生の道を開くのじゃ。


また、世界の国々も大国小国たいこくしょうこくあれど、それを認め会い、各国々も国魂くにたまの神より出る、特技特性を守り残しつつ、国取り合戦をやめて、世界一家いっかの道を開くため、各国のかしらも努力せねばならぬぞよ。


そのすえに世界のスメラミコト(皇)を御迎おむかえして、七王八王ななおうやおうあって、おさまらぬ世を一つのおうを中心と立て、万国万民共存共生の世を開くのじゃ。


経済も世界の御宝みたからわれが一人じめし、自分だけの栄耀栄華えいようえいがために使い、地球の恵みをむさぼりて、よごけがれのみを残す金毛きんもうのやり方は、めにするぞよ。


この地球の資源、すなわち神々の恵みを世界人類皆のために活かしまつるのじゃ。


金よりも、人々の幸せを産み出す、龍宮の経済と変えるのじゃ。


龍宮が、御宝みたからを集め、金勝要神きんかつかねのかみが活用致すのじゃ。


金そのものに善悪は無いが、使い方により、善とも悪ともなる事を心得て、人々のしあわせのために活かして使わねばならぬぞよ。


さあ、天照国照あまてるくにてる日の出の神の御現おあらわれの世となり、夜の暗闇のとばりが上がると、これまでの人類が、思凝霊しこりがみにあやつられ、強い者勝ち、利己主義われよしのやり方で、積み重ねて来た、様々の悪事が明るみに出て、ありやかに見えて来るから、これまで世を構いて来た、お偉方えらいがた弁解べんかいばかり、いたさねばならぬ、恥ずかしい、今の世であるぞよ。


元旦に能登のとの地震で明け染めた令和六年の甲辰きのえたつの年、まことに大事な世替よがわりの節目の年となりたから、起こり来る事、おだやかにはならぬ事ばかりであるぞよ。


これまで、神界は、明治二十五年から、大本おおもと教に新しき世の様々、そのかたを出して見せ、又、様々の神示で大方の事は申して来たが、実地じっちの現れる世は、これからであるから、世に出ておる神々も人民も、心して歩まねばならぬ、これからの時代であるぞよ。


お宝を一人じめにせんとして来た者も世間に顔向け出来ぬ事となるぞよ。


この日本も世界の国々も、政治経済、根底から、立直さねばならぬ時となりたのであるぞよ。


強い者勝ち、利己主義われよしのやり方で通れるのは、今しばらくであるぞよ。


恥ずかしい目にあう前に、改心が一等いっとう先々さきざき、申してあるぞよ。


世界平和、万民至福の道の開きと申せども、それがためには、まず、隣人を愛し、隣人の喜ぶ事をする事であるぞよ。


小を積みて、大となるのじゃ。


千里せんりの道も一歩からじゃ。


さても世界人類共存共生の道を開くのじゃぞ。


そして、地球を大事にいたすのじゃぞ。


梅は先駆け桜散れど、西王母せいおうぼ桃花おうか、実りの時を松の風、木花このはなすべてに花咲き、実をつけさせる美しさ、磐長姫いわながひめのはたらきに、いわおごとく永遠に、さかえを願う神心かみごころたらいの水は、引けば去る、押せば返るを知れよ、求めるばかりの思い捨て、いつくしむ恵む心を忘るなよ、助けられたり助けたり、くくり結びの道開き、ンの力で五六七ミロク(三六九)の世を開こうぞ。


言霊神也ことたまかみなり ン。


令和六年三月三十日 修聖拝写。



玄徳道
https://blog.goo.ne.jp/sinnkiraifukukirai

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?