見出し画像

哪吒之魔童降世💗《自己的英雄》

ナージャ完全にハマッてしまいました💗
(勝手にナージャと呼んでいます笑) 
 
「いま中国で3DCGアニメがすごいヒットしてて、もし日本で公開されたら絶対観て観て!」と職場の人たちにも教え、さんざん熱く語ったあとで、
「タイトルなんて読むんですか?」
「わかんない」(笑) 
 
今日また興行収入32億元(約480億円)突破したらしいです。
1日2億元づつ・・・1元15円くらいらしいので、1日30億円です。ついに中国国内の興行収入が歴代トップ10入りしたんだそう。 
 
そんなこんなで最近ずっとこれ聴いてます。
https://video.h5.weibo.cn/1034:4402706513913796/4402757194577553 
 
中国版ツイッターに投稿されている公式動画で、出演声優さんが歌っている、主題歌の別バージョン。先日の七夕のお祝いに投稿されたらしいです。
 
最後に登場する、赤いシャツの人が少年ナージャ(変身後)で、黒いシャツの人が師匠の太乙真人を演じている声優さんです。 
 
ラップ部分では少年ナージャが熱血歌唱、太乙真人が合いの手を入れています。つまり、師匠と弟子のコラボレーション。これは嬉しい。しかも上手い。太乙真人の御方は、ミュージカルなどにも出ている俳優さんなんだそう。 
 
《自己的英雄》というキャッチフレーズがよく登場し、最初「ナージャが私のヒーロー」みたいな意味かと思っていたら違いました。ある公式アカウントのコメントを自動翻訳したら、

《もし孤独を感じていたとしても、たとえ無力であっても、私は私のヒーローになれる》

そんなような内容が書いてあって泣けてしまいました😭
ログインできないから、いいね押したいけど押せないもどかしさ(笑)
真夏の快進撃&進捗レポも、まだまだ続きそうです💗 
 
 
#哪吒之魔童降世
#ナージャ
#封神演義
#冠嶽園

応援ありがとうございます✨自分なりの"いい歌詞"を探究して、これからも普遍性のあるメッセージを届けたいと思います。