プルシェンコ親子に感動~😚

「パパ!行け!パパ最高だよ!パパが一番だ!」 
 
先週の体育会系TV観ました。
愛情いっぱいのプルシェンコ親子に感動~!😚
https://youtu.be/f2OjTzaJze4 
 
親子で二人三脚する直前に、フィギュアスケートの皇帝プルシェンコが、6歳の息子のサーシャ君に「どっちの足からスタートする?」と意見を尊重して訊いていました。 
 
そしてゲームが終わるたびにサーシャ君が、
「楽しかった!またやりたい!」
「面白かった!また勝ちたい!」
全身で喜びを表現していたのがとても印象的でした。
映画のワンシーンを見ているみたいで良かったなあ💖 
 
親がストレートに思いっきり自分を褒めてくれる。
励ましてくれる。
勇気づけてくれる。
誇らしげに称えてくれる。
そんな言葉のシャワーが光のように降り注ぐ人生。 
 
毎日毎日、親に手放しで褒めてもらえたら、それはそれは素晴らしく自己肯定感の高い人間になるだろうなって感じの、お手本みたいな放送でした。 
 
「褒め」は愛情のプレゼント。
人を育てるには、長所を見つけて褒め続けるのが一番だと思います。
両親が子どもを、教師が生徒を、上司が部下を褒めるのが一番です。それ以外にはないと思います。 
 
ーーまず褒めよ。
ーー褒めるは人のためならず。
byほめ達検定💖 
 
褒め方を知ってる人が周りにいない場合は、全力で他人を褒めよう。他人への評価は自分への評価。人を褒めることは自分を褒めることと同じ。 
 
人を褒める姿や、どんなところを褒めているかに注目すれば、その人の自己肯定感の高さが分かる(笑)
明日の放送は後半戦だそうです😚

応援ありがとうございます✨自分なりの"いい歌詞"を探究して、これからも普遍性のあるメッセージを届けたいと思います。