20171015_ジャンボくん

ありがとう、ジャンボくん

今日はホームセンターへ寄ったついでに、ジャンボくんに会いに隣のペットショップへ行きました。しかし、体長30cmほどの色鮮やかな大型インコ、ジャンボくんの居たスペースには別のインコがいました。やっと飼い主さんが見つかったのかなあと思っていたら、壁にメッセージカードが。

大きな体に似合わない、年季の入った小さな鳥かごは、ずいぶん窮屈だったろうなあと思うけれど、子どもたちにいっぱい名前を呼んでもらえて、大人たちには勇気を与え、普通のインコには経験できない、悠久の時間を人間と暮らせたジャンボくんは、誰よりも幸せなインコだったのかも知れない。 
 
淋しいような幸せなような、そんな感じの日曜日でした。

応援ありがとうございます✨自分なりの"いい歌詞"を探究して、これからも普遍性のあるメッセージを届けたいと思います。