見出し画像

あんありについて今一度考えてみる

亜利沙誕生日おめでとう!

ところでミリシタにインしてホワイトボード見ました?

杏奈が亜利沙にバースデーメッセージを送ってるんですよ!
しかも「今日は言うこと聞いてあげる・・・・・・・かも?」って!?!?!!?こんなの公式に供給されたら狂う!!!!!

ところで"あんあり"って・・・

松田亜利沙と望月杏奈のカップリングのことです。
といっても亜利沙が杏奈にウザ絡みして冷ややかな対応される(いわゆる塩対応)という一方通行の描写が多いですが…。
大手あんゆりや対抗あんかな、あんロコほどではないけど、地味に公式やミリシタ4コマでも取り上げられて密かに根強い人気があります(俺調べ)

直接的には絡んでないけど担当2人が同じステージにいる描写が好きすぎる

"あんあり"の絡み

はじまりは、自分の記憶する限り2014年にグリマスで開催された「昂れ!アイドルファイト」のオフショットコミュだと思われます。しかも年上には基本的に「さん」付けする杏奈がこの時既に呼び捨て。

こいつ、喜んでやがる・・・

謎に呼び捨てだったのがミリシタ時空になり亜利沙のメインコミュで杏奈が亜利沙を呼び捨てする理由が後付けで補足されました。

メインコミュについては過去の自分が語っているので良ければこちらも見てってください!

その後、ミリシタではちょくちょく絡んでいます。

成長Chu→LOVER!!コミュだったり、

ウェディングコミュだったり、

NO CURRY NO LIFEコミュだったり、

ちょっと不満そうな杏奈ちゃんかわいい

オファーだったり。

"あんあり"の意外(?)な2人の共通点

亜利沙がアイドル好きなのは言わずもがな、実は杏奈もアイドルが好きなんです。メモリアルコミュ1では学校の体育館裏でアイドルの真似事をしているところをPに発見され、スカウトされます。

「望月杏奈とのメモリアルコミュ1」より
ムビマスではアイドルのステージを見て目を輝かせている
「松田亜利沙とのメモリアルコミュ1」より
「望月杏奈とのメモリアルコミュ4」より

アイドル好きが高じてアイドルになった亜利沙、違う自分になるためにアイドルになった杏奈、タイプは違えどアイドルへの憧れを理想のアイドル像として表現しているのはいいですね。

"あんあり"とはどういう関係なのか

さてここで疑問になるのが、亜利沙にこんなにウザ絡みされて一方的な愛を押し付けられて杏奈に煙たがれていないのかということです。
コミュでは「亜利沙、うるさい・・・」などと塩対応されており(まあ実際亜利沙が一方的に悪いので当然なのだが・・・)、本当に煙たがってるんじゃないかと思っている人もパブサするとたまにいます(かなしい)

と、ここで本日公式から投下された特大の杏奈デレ爆弾ですよ!!!

「今日は言うこと聞いてあげる・・・・・・・かも?」

って何!?!?!?!?煙たがってるやつにこんなこと言うか?いや、言うわけない!むしろ好意を寄せていて信頼している相手じゃないとこんなこと言えるわけがない。あんなに普段は塩でも亜利沙の誕生日ぐらいは優しさを見せる杏奈ちゃん、天使か!?

というわけで、今日という日を迎えられたことに感謝しています・・・。
あんあり最高!

ちなみに亜利沙が調子乗って杏奈に塩対応されるまでのセットのあんありが見たいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?