見出し画像

株式会社gumiに入社しました。‐ブロックチェーンとxR‐

前職の合同会社DMM.comを退職して1月4日より株式会社gumiに入社いたしました。半月の有給消化期間を経て、無事に社会復帰できました。

gumiはゲーム会社ですが、新規事業、所謂投資事業をしていて、xR(VRやAR、最近ではVTuber)とブロックチェーン領域に投資しています。私はそこでgumiがゲームだけでなく新規事業にも注力しているんだよ、っていうところの広報と投資先のスタートアップの広報をしています。

前職でも携わっていた領域なのですが、いろいろ学ぶことはたくさんあり毎日刺激的です。

先日発表したTXS第五期の皆さん

DMMの時には携わることができなかったスタートアップの企業の方や、コンテンツホルダーサイドになるということ、またステークホルダーに株主の皆様がいるので勉強になることばかりです。

しばらくはVTtuber案件がメインなので、OculusGoをもってVTuberを布教しています。私も勉強してからハマった身なので楽しい。

なんせ会長直下なのでスピード感が早く、メッセージも理解しやすくて、やっぱり広報にとっては経営者の元が最適な環境だなって強く思っています。

ようやく新しい環境にも慣れたのでメディアの皆さんや業界の方々に会うことに時間を割いていこうと思ってます。
オフィスは都庁前なので皆さんぜひ遊びに来て&ランチなど誘ってください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?