見出し画像

「幸せ」とは?

こんにちは✨
なゆです🍈

今日のテーマは「幸せ」について。
詳しくは、「幸せの定義」についてかな🤔


あなたの幸せは何ですか?

  • お金がたくさんあること

  • 自由な時間があること

  • 社長になること

人それぞれ幸せって違うよね。


前の私は
お金があれば幸せ
海外旅行に行ければ幸せ
結婚すれば幸せ
子供がいれば幸せ
ブランド品が持てれば幸せ

って思ってたな。

今は
日常の在ることに感謝できることが幸せ
だなー!

目的とか手段とかも大切だと思うけど

感情を感じられること
感謝できること
が今の幸せ♡


今日の幸せポイントは
♥️風が冷たくて気持ち良かったこと
♥️コンビニの店員さんが優しくてうれしかったこと(お菓子を買った子供が違うパッケージが良い!!と言ったところ会計後なのに交換してくれた)
♥️昔聞いてたCDを整理してて、こんなに私CD買えてたんだ!って気づけたこと
♥️YOSHIKIのインスタライブを見たこと

生きてることも、呼吸できてることも
ごはんを食べられることも

幸せだなと思った!

なんかまとまらないけど😂

幸せは、自分が幸せだと思うもの全部♥️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?