虐めはクソ

もう子どもが虐められたら極端なことするしかない教室の教師に怒鳴りにいって加害者の心に怒鳴る人間自体への恐怖を植えつけるか、普通に裁判で訴えるぞって相手の親にスラップ訴訟しかけるか加害者の家族をしぬまで蹴り続ける

虐めっていうか中学の時はありえないくらい不快なやつがジャンル別でたくさんいたんだよ。仲良くもないのにいきなり目の前に手を伸ばしてきて反応伺うやつとかそいつは成人式の時も俺の椅子をノックして反応伺ってたから心底呆れた
なんか用か言いたいことあんのか?って聞いたらブサ顔でにやついてた
学校でどうやって適応するのかなんて誰にも教えることはできないし本人がなんとかして行くしかないけどそれ+家庭環境その他色んな要素で生きやすくも生きづらくもなる虐めや嫌がらせの被害者はまじでそれに関してだけは真剣に受け止めたり深く考えなくていい。無駄だから

俺はたぶん本来めちゃくちゃ攻撃的な子どもではあったと思うけど親の喧嘩や本を読んだり漫画読んでやり返したり相手を傷つけたりそういうのやめとこって高校くらいまで生きてたが無駄だった。傷つけられた尊厳の分はやり返していい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?