就活するアラサー

Xに書きなぐったものをnoteに出して封印

面接すらせずに落ちた。一応経験あるのに落ちたから年齢か…これからもたくさん年齢で落ちて祈られ続けるんだろうな。書類といっても応募サイトの簡易な応募だから職務経歴や履歴書のないアンケートに答える形式だから相手に伝わる情報は最小限なのもあった
これパートなんすよパートすら毎度全然通らない。ただでさえ合う求人探すの大変なのに…選ばなければあるって言われても結局工場か介護じゃん

また繋ぎでまったく関係ない業種(工場でも)受けるか?でも30が近づいてるなら別の仕事の経験積んでる場合じゃないしそもそもそれすら落ちたりするかもしれないし。ていうか最低限取りあえず働きたいだけだからパート応募してるんだけど
CAD興味ないけどこの空白期間で間違いなく取れたな。でもおれみたいなやつが今さら資格武装した所で「実務経験が~」で落とされるの見えてるしとにかく雇ってほしいんだけど

経験不足(20代前半)~経験不足+メンタルの不安(20代中盤)がこれまでの懸念でこれからは年齢も不安要素になるからすごい。「その年齢ならまだ希望ある!」っていうのは6年前から就職相談などから言われいや希望ないだろと思いながら現在だから、恐らく一番行きたくないような職に行かされると思う

大学で新卒ブーストに乗れなかった時点でその先は昔から懸念してたけど随分時間が経過したな

別に接客でも飲食でも本屋それらのバイトでもいいんだけど俺は別にやれると思ってるけどそういう職業の人間はたぶん俺みたいな人間のこと嫌いだと思うんだよね。明るくなさそうで落としてくるのが見える
今回はまぁまぁな時給のとこ受けたから落ちるのも仕方ないと思うけど最低賃金でも過去落ちまくったからウケるな

教師諦めてプラン崩れたのとメンブレしてたから新卒ブースト使えなかったの本当になんのために大学行ったかわからんな。教授も一切就職の話しなかったし

メンタルを安定させるのにも社会で生きていく人間性の獲得にも働くしかないのに採用されないんですけど⁉️工場でもいいけど何度もいうようにずっとそこにいたら流れで「工場の人」ルートで終わるじゃん。見たことある?山崎パンの大卒と高卒にわかれてるページ。それの高卒側に行くんだぞ
眼鏡屋も今受けても落ちるんだろうな条件接客何年以上とかもあるしそれも正社員の経験じゃないときつそうだし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?