肩書きへの固執

肩書きの無い人生を思うとアイデンティティークライシス起こした。気づいたらスマホにエロ画像が増えてて時間が経ってた……
なんか資格取れば?って提案はあるけどそれに対する熱意興味学びが今までに育ってないジャンルを真剣に学ぶのは難しい。カスだから苦しい時に心の底でだって興味ないしって言い訳ができる時点で続く気がしない。好きなジャンルの資格すら何もやる気出ない
一念発起できるタイミングは度々あった。その度に手遅れでしょって諦めた。絵は才能も大事だけど一応形だけは誰でも始められて、権威が無くても成功の可能性がある趣味だけどその半端な希望が悲しい時もある

東京の友達も連絡送っても返してこないからな。高校の時点でも他のみんなもこいつにLINE送っても塩対応だったけどTwitterにリプすると絶対返してくる当たりネットの友達とかへの体面は気にするけどリア友とかはどうでもいいタイプなんだろう。

元から俺が嫌なやつだから返してこないんじゃなくてネット優先の奴だからこっちも冷たくなっていったのを知らずに、相手はこっちのことを性格悪いと認識してるから

別に一生関わらなくてもいいけど一応友達だったから5年以上ぶりに連絡したけどあっちも既に一生関わらなくていいと思ってるんだと思う人のことないがしろにする奴でも育つ環境次第で友達多い人間になれるんだよ

結局人間関係とか自分の人間性とか考えた果てに肩書きや特別な立場に拘る人間に俺はなった。そういうものでもない限り人を引き寄せらるタイプじゃないから。でもそんなもの一生手にはいらないし身に付かない。
「無いやつ」として生まれてそのように育ったし

もちろんXで言うようなくっらい話なんてよっぽど信頼してない限り実生活でしないけどそうやって抑えてても人が離れてくんだから、どんだけやばいんだよと思う。まだ出してないぞと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?