NAYO@旅好きデザイナー/イラストレーター

フリーランスの旅好きデザイナー。イラスト描いたり写真を撮ったり、書いたりも一応します。| 関西弁だけど、関係人口として、都心と地方を繋げたい | #なよイラスト、 #なよ旅、#NAYOTRIP https://nayo.design

NAYO@旅好きデザイナー/イラストレーター

フリーランスの旅好きデザイナー。イラスト描いたり写真を撮ったり、書いたりも一応します。| 関西弁だけど、関係人口として、都心と地方を繋げたい | #なよイラスト、 #なよ旅、#NAYOTRIP https://nayo.design

    マガジン

    ストア

    • 商品の画像

      旅ZINE 3冊セット(+おまけ付き)

      海外の旅ZINE 「NAYOTRIP」3シリーズをまとめたお得なセットです。 セットご購入で、コースターをオマケでおつけします! 各ZINEについて ・フルカラー 全16P ※ZINEのみの販売になります。
      1,554円
      NAYO store
    • 商品の画像

      旅ZINE 4冊セット(+おまけ付き)

      小豆島の空と海の写真をまとめた #なよ旅「そら、うみ。」 海外旅のZINE 「NAYOTRIP」3シリーズをまとめたお得なセットです。 セットご購入で、ノートとコースターをオマケでおつけします! 各ZINEについて ・フルカラー 全16P ※ZINEのみの販売になります。
      2,072円
      NAYO store

    記事一覧

    固定された記事

    #なよ旅 のロゴをつくってみた理由。

    旅好きのフリーランスデザイナーNAYO(@nayo74)です。 ここ最近、旅をまたゆるりとし始めました。 小豆島の砂浜から海を見たときに、私は旅好きなんだなと改めて実感。 も…

    猫の肉球は、みてるだけで癒される

    最近ゲットした素敵なものたち。

    今日はオリーブの日。
    落ち着いたら、
    小豆島に行きたいな。

    東日本大震災から10年。

    東北の魅力を知ったのはここ最近。
    ご飯が美味しくて、
    海が穏やかで優しくて、
    人の温かさも素敵なところ。

    コロナが落ち着いたら、
    東北をゆっくり訪れたい。

    ひとりでも多くの人が、
    笑顔な1日1日を過ごせます様に。

    朝とお昼のあいだごはん。
    ブランチ。

    壁紙配布サイト「壁紙STYLE」を公開しました!

    旅好きデザイナー/イラストレーターNAYO(@nayo74)です。 旅行ができない、仕事もテレワークになって引き篭もっている… そんな #おうちで過ごそう #ステイホーム をする…

    【配布します】パソコンの壁紙、zoom背景でお家暮らしを楽しもう。

    外出自粛の東京でひきこもり。みんなお元気ですか? 桜が少し散り始めてますが、春の温かな風が気持ちいいですよね* テレワークで自宅作業や、zoomで会話する方が増えた…

    自分と向き合い、考えて

    最近悩んだら、ひとりで考えてみる癖をつけてみた。 瞑想して、じっくり自分に向き合うと、不思議と落ち着くようになった。 悩みすぎることすら、やめることも増えた気がす…

    少しずつ、動き出す決意。

    お久しぶりのnoteです。 去年の秋〜年末にかけて、人と会う機会も減らし、 ひたすら引きこもってましたw 来年の大きな目標がみえてきて、 それに向けて情報収集や人脈広…

    平成最後に、男木島ぶらり

    あと3日、小豆島で過ごすNAYOです。 働いてるカフェが定休日で、ぶらりと男木島に足を運んできた。 島から島、意外と遠い。小豆島にはいくつか港がある。 今日はうどん県…

    小豆島の海へ。

    これの続きです。 小豆島に来てすでに3日目。 すっかり朝と夕方のお散歩がたのしみになった。 ギリシャ風車と海 丘を登っていくと見えるのは、ギリシャ風車が見えてくる…

    平成最後に、小豆島にきた。

    海と空の青さを、この肌で感じたかった。 平成最後の旅は、小豆島。 瀬戸内海の島は、何年ぶりだろう。 東京に移住してから、とても、とても遠く感じてしまっていた瀬戸内…

    運転パパも!家族みんなで遊べるアプリ『車レク!』でお出かけをより楽しもう♪

    旅好きデザイナー/イラストレーターNAYO(@nayo74)です。 GW近づいてきましたね!今年は最長10連休のなが〜いおやすみ* 地元に帰省し、家族や友達とゆっくりお出かけして…

    平成最後3月の平日に。

    平成最後の3月の平日を、お家で過ごし、パソコンに向き合い、 フリーランスになって無事に1年が経とうとしている。 平成最後のこの世間的な雰囲気が、 年末の感じと似て…

    固定された記事

    #なよ旅 のロゴをつくってみた理由。

    旅好きのフリーランスデザイナーNAYO(@nayo74)です。 ここ最近、旅をまたゆるりとし始めました。 小豆島の砂浜から海を見たときに、私は旅好きなんだなと改めて実感。 もっと旅好きなことにフォーカスしたいなと思い、自分のテーマとしてまとめるため、手始めにロゴを作ってみました。 今回はロゴを作ってみた流れもだけど、理由をメインに書きます。 🐈🐈🐈 #なよ旅 で旅の瞬間をのこす友達のカフェを手伝いしながら香川県小豆島に1週間ほど滞在しました。 この小豆島の旅から、旅の記録

    スキ
    55

    猫の肉球は、みてるだけで癒される

    スキ
    7

    最近ゲットした素敵なものたち。

    スキ
    9

    今日はオリーブの日。 落ち着いたら、 小豆島に行きたいな。

    スキ
    9

    東日本大震災から10年。 東北の魅力を知ったのはここ最近。 ご飯が美味しくて、 海が穏やかで優しくて、 人の温かさも素敵なところ。 コロナが落ち着いたら、 東北をゆっくり訪れたい。 ひとりでも多くの人が、 笑顔な1日1日を過ごせます様に。

    スキ
    6

    朝とお昼のあいだごはん。 ブランチ。

    スキ
    13

    壁紙配布サイト「壁紙STYLE」を公開しました!

    旅好きデザイナー/イラストレーターNAYO(@nayo74)です。 旅行ができない、仕事もテレワークになって引き篭もっている… そんな #おうちで過ごそう #ステイホーム をする方に朗報🌸 デスクトップやzoomなどのバーチャル背景、スマホ待受を配布するサイト「壁紙STYLE」を公開しました🎉 *** 「壁紙STYLE」ってなに? 壁紙STYLEはデスクトップやzoomなどで使えるバーチャル背景、スマホ壁紙を配布するサイトです。 ”おうち時間に彩りを”をテーマに、このサ

    スキ
    17

    【配布します】パソコンの壁紙、zoom背景でお家暮らしを楽しもう。

    外出自粛の東京でひきこもり。みんなお元気ですか? 桜が少し散り始めてますが、春の温かな風が気持ちいいですよね* テレワークで自宅作業や、zoomで会話する方が増えたように思います。 お家での時間が少しでも癒やされるよう、 パソコン用の壁紙とzoom背景を用意してみました。 よかったら、お使いください。 ※商用や販促品への印刷にはご利用いただけません、 あくまでも壁紙として個人でお楽しみする用でお使いください。 🌸🌷🌸🌷🌸  ▼デスクトップ用の背景画像・zoom背景はこち

    スキ
    15

    自分と向き合い、考えて

    最近悩んだら、ひとりで考えてみる癖をつけてみた。 瞑想して、じっくり自分に向き合うと、不思議と落ち着くようになった。 悩みすぎることすら、やめることも増えた気がする。 私は悩んだら、人に相談しちゃう傾向がある。 中学生の頃、仲良かった子に 「ごめん、相談にのるのはこれ以上無理…」 言わせてしまったことだってある。 人に相談すれば、答えは早く見つかる。 ネットが便利な世の中、 ググれば知恵袋に似たような悩みの人がいて、 安易にテンプレみたいな解答を見つけられることだってある。

    スキ
    9

    少しずつ、動き出す決意。

    お久しぶりのnoteです。 去年の秋〜年末にかけて、人と会う機会も減らし、 ひたすら引きこもってましたw 来年の大きな目標がみえてきて、 それに向けて情報収集や人脈広げのため 動き出す決意をしています。 きっと私は、フットワークが軽そうにみえて、 一歩を踏み出すのがとても怖いんだと思う。 でも、動き出してみてここ数日思ったのは、 ちょっと踏み出す勇気があれば、 いろんな人が助けてくれたり繋げてくれるってこと。 自分が働きかけたりした分、どういう形であれ 先に繋がっていくキ

    スキ
    15

    平成最後に、男木島ぶらり

    あと3日、小豆島で過ごすNAYOです。 働いてるカフェが定休日で、ぶらりと男木島に足を運んできた。 島から島、意外と遠い。小豆島にはいくつか港がある。 今日はうどん県のある高松港へフェリーがでている土庄港へ。 島と島、日本地図を広げたら近いと思ってた。実は遠い。 小豆島、高松港、そして男木島へのルート、片道2時間。 のんびり揺られるフェリーの移動も悪くない。 まずは高松港へ向かう。 フェリーは瀬戸芸とGWで人がいっぱいで、立ち席のひとでも溢れてた。 うどん県でうどんを

    スキ
    12

    小豆島の海へ。

    これの続きです。 小豆島に来てすでに3日目。 すっかり朝と夕方のお散歩がたのしみになった。 ギリシャ風車と海 丘を登っていくと見えるのは、ギリシャ風車が見えてくる。 映画「魔女の宅急便」のロケ地。 家族や友達グループは、みんな箒を抱え、キキになりきってジャンプ! 完全に一人でカメラ女子な私は完全に浮いてるなと感じながら、ひたすら海を眺めていた。 このギリシャ風車のホワイトと瀬戸内海のブルーのコントラストが美しい。 オリーブと海 小豆島はオリーブの木があちらこちらで

    スキ
    9

    平成最後に、小豆島にきた。

    海と空の青さを、この肌で感じたかった。 平成最後の旅は、小豆島。 瀬戸内海の島は、何年ぶりだろう。 東京に移住してから、とても、とても遠く感じてしまっていた瀬戸内海の島。前に感じたあの瞬間を、自然と求めてた自分がいた。 🛳⚓️🛳⚓️ ジャンボフェリーに乗って小豆島へ神戸港から小豆島の坂手港までは3時間半。私はチケットを握りしめた。 今回はお昼便で出発で夕方には到着する。 前にジャンボフェリーに乗ったときは、仕事終わりで疲れた中、神戸港へ直行。深夜便でジャンボフェリーに乗

    スキ
    12

    運転パパも!家族みんなで遊べるアプリ『車レク!』でお出かけをより楽しもう♪

    旅好きデザイナー/イラストレーターNAYO(@nayo74)です。 GW近づいてきましたね!今年は最長10連休のなが〜いおやすみ* 地元に帰省し、家族や友達とゆっくりお出かけしてするひとも多いのではないでしょうか?ちなみに私の家族お出かけ&旅好き。 「帰省するよ!」っていったら毎回勝手にお出かけ計画たてられていますw 私が小さなころのお出かけは「車で移動」が定番でしたね! ショッピングセンターや遊園地、親の友達家族と一緒にキャンプに行ったりもしました* 助手席でよく寝てたけ

    スキ
    7

    平成最後3月の平日に。

    平成最後の3月の平日を、お家で過ごし、パソコンに向き合い、 フリーランスになって無事に1年が経とうとしている。 平成最後のこの世間的な雰囲気が、 年末の感じと似ていて、なんとなく、 始まりに向けて振り返りの時期なんだと実感する。 平成最後に、フリーランスになることを決めて、 この1年大変なりに自分でやってみてよかった。 つくづく、そう思うんです。 会社に属して色んなひとと一緒に働くのも楽しかったけど、 純粋に自分の楽しいって思えることが増えたフリーランスは 私には天職だっ

    スキ
    7