見出し画像

2024 0717

世界一可愛くて愛しくてネコちゃんなウォヌさん、28歳の誕生日おめでとう。
ウォヌさんの誕生日をお祝いするのは今年で4回目。今年は絶対noteに愛をしたためてやるんだ!と心に決めていました。センイルブログ初挑戦ですので暖かい目で見てください。激長激重オタク語りになっております。全部読んでくれた人には「マジありがとう涙」としか言えない。本人が読んでくれることなんてきっとないけれど、ウォヌさんへの溢れて止まらないこの気持ちをnoteに書いてみるね。

私がウォヌさんを好きな理由

ウォヌさんの好きなところですか?全部。あのほんとに。

まず外見

お顔、大好きです。一重に見えるけど実は奥二重になってる、切れ長のシュッとした目。笑うとお口がキュッ!ってなるところ。メガネを外すと超イケメンになるところ。メガネしててもかっこいいのですが!!少女漫画に出てくる王道イケメンキャラすぎて2次元から飛び出て来たのかと思いました。あと身体のラインがしなやかなところ。上半身が逆三角形なところも大好きです。

内面

猫ちゃんみたいに気まぐれなところ。自分が猫っぽいという自覚があるところ。賢そうだけどたまに抜けてるところ。ゲームでは超得意顔するところ。セルカが下手っぴで可愛いところ。「オバケ?余裕~✌️」なところ。淡白かと思いきや、メンバーには超絶愛を語ってくれるところ。オタクがウォヌさんのどんなところが好きなのかイマイチ理解してないところ。
料理下手すぎてキッチンに入れてもらえないところ(ナナツアー参照)。
最近可愛さが爆発しているところ。(240115スングァンちゃんウィラ参照)スングァンちゃんに僕達より可愛さ出すのやめてよ!と言われてましたね。
ケリアさん好きすぎるところ。(インスタの投稿にすぐいいねしとる)可愛い弟がまた増えたね!
Maestroの撮影で、戦闘シーンのためにアクションスクールに通っていたところ。
感性が素敵なところ。言葉の引き出しが多くて、自分の想いをしっかり表現してくれるところ。誰よりも暖かい、陽だまりのような心を持っているところ。他にも沢山あるけれど、ウォヌさんのこういうところが本当に尊敬できるし、大好きです。


EP.52のゴセの性格診断でウォヌさんはメンバーに「他の友達を作るのに1番時間がかかった、1番友達がいない」と言われたり、専門家には「なぜこのような人が芸能人になったのか本当に気になる」と言われてたね。これ、私も思ってた。ウォヌさんは確かに顔が天才的にカッコよすぎるし、スタイルが𝑻𝒐𝒑 𝒐𝒇 𝑻𝒐𝒑すぎるし、アイドルになるべくしてなった人だと思う。でもね、それだけじゃ「アイドル」なんて不特定多数の人から見られ続け、評価を求められる職業、内向的で大人しい人はそう簡単に続けられないと思うんだ(私の個人的な意見でしかない)。ステージで輝く衣装を着て、私たちオタクのために一生懸命練習して、ダンスや歌を披露してくれて。ウォヌさんがステージに立って「楽しい、幸せ」って思ってくれる瞬間が沢山あるから、アイドルを続けてくれてるのかな。勿論幸せなことばかりではないし、私たちが知らないような辛くて苦しくてしんどいことも多いはず。ウォヌさんがアイドルを続けてくれる理由は、"メンバーの存在"もめちゃくちゃデカイよね。私が思う「SEVENTEEN」は、優しさと思いやりに溢れていて、一人一人の個性を尊重できる、家族のように仲が良い最高のグループ。ウォヌさんはそんなセブチのメンバーに出会えたからだよね。セブチの中にいるウォヌさんは本っ当に幸せそうな顔して笑ってて、私はそれが本当に本当に嬉しくて時々涙を流してしまうよ。ゴセでは全く喋らない場面があったりするけど、しっかりメンバーの話を聞いているし、一人で「ふふっ笑」ってしてるウォヌさんが可愛くて心がキュ~ン💖😭となるよ。でも急にボケ倒してみんなを笑わせることもある、そんなところも人間味を感じれて好きだ。「この人達は永遠に一緒にいてほしい」と本気(ガチ)で思ってるよ。メンバーに愛され、メンバーを愛しているから、SEVENTEENというアイドルを続けてくれているんだと思ってる。


「絶対アイドル辞めないで」なんて超~~~重くて無責任なこと言えない。だけど「アイドルを続けてくれて本当に本当にありがとう!」という言葉は声を大にして言いたいよ。ウォヌさんには幸せな人生を送ってほしいと心から願ってる。アイドルに永遠なんてないとわかってるの。
でも、魔法が溶けないままでいてくれたら……と考えてしまうことをどうか許してください。


青年だったウォヌさんがアイドルになるという大きな決断をしてくれなければ、私はウォヌさんという存在を知ることなく人生を終えることになってた。そんなの絶対に嫌だ、考えただけで死にたくなる。それくらいウォヌさんがいない私の人生は考えられないよ。


あと余談なのですが「絶対アイドル辞めないで」というイコラブの曲を初見ながらに聴いた時、歌詞に共感性がありすぎてバカほど泣きじゃくりました。ドルオタ全員聴くべき。"これは報われないおとぎ話"  "魔法よどうか解けないままで" オタクがひっそりと内に秘めていた感情を綺麗に表現されてて涙止まらないです。


月が綺麗ですね

日産スタジアムはとても大きいですね。でも僕はスタジアムよりCaratの愛の方がもっと大きく感じます。

240525 メント

健康で幸せに、一緒にお互いの人生の応援になれたら嬉しいです。

230811 ウィバ

多くの方々を暗闇から導いてあげる、そんな歌手になりたいと思います。

240116 GDA

本をよく読んでいるあなただから、こんなにも丁寧で綺麗な言葉を紡いでくれる。「月が綺麗ですね」はウォヌさんのためにあるんじゃないかと思ってしまうくらい大好きな言葉です。240519のメントで、「今日は月が出ていないけど…月が綺麗ですね」と言ってくれたこと。本当に嬉しかった。私、もう永遠にこの言葉忘れられない。絶対に忘れない。


ここから自分語り失礼します


2024年初の現場はFOLLOW AGAIN TO JAPAN ヤンマースタジアム長居でした。今回は絶対に2日間行きたくて、2日目のチケットはfc先行で取れたんだけど1日目がなかなか取れなくて、前日の機材解放まで粘りました。前日にチケ取るなんて初の試みだった。
2023年の約1年間、正直に言います、セブチモチベ爆下がりでした。コンテンツも全くといっていいほど終えておらず、カムバしてたらmv見るか~~~くらいでした。そもそもKPOP自体から離れておりました。

なぜこんなにモチベ戻ったのか

2023年のfollow京セラ2日目の現場です。1公演だけです。たった1つの現場だけで「SEVENTEEN大好きだ😭」の感情が一気に昂りました。アイドルって凄い。凄すぎるよ。他の何かには変えられない、素晴らしいパワーがある。



Thismanカムバありがとう

誰がウォヌハニユニットで曲出してくれるなんて想像出来た?This manの情報が解禁された時間、長居2日目終了後にホテルに着いた時だったから興奮で眠れなかった。頭おかしくなるかと思った。「ウォヌハニ…ウォヌハニ…」と念仏のように唱えておりました。そしてウッキウキでカムバを迎え、

アァ~~~~~~(気狂い)

想像の1000000000倍良い。なんだこれ、なんだこれ~~~!?!?なんかもう頭が追いつかなくて軽くパニックを起こす。しかし私はウォヌハニの顔が良すぎる…ということしか理解できなかったため、Twitterで神考察してくださっている方々のツイートを見まくるしかないという始末。

ジョンハンさん➡️人々を眠らせ夢の中に入り込み、失ってしまった"大切な何か"を探している

ウォヌさん➡️人々を眠らせるジョンハンさんを止めに行く

ざっくり言うとこう

ぜひ天才考察見てください。考察を読んだ上で改めてMVを見ると「ここ、進研ゼミでやったところだ!」状態に。超~~~~~~理解出来る。要するにウォヌさんはジョンハンさんが人々に見せる幸せな夢をブチ壊して現実を叩きつけるってことをしてる。(言い方)
私も現実から逃げちゃいけないね、、就活、、がんばるね、、
キャラクターの作り込みが凄くて、更にオーディオブックで正解を出してくれる制作陣には頭が上がりません。ありがとう涙


そして写真アカウント開設おめでとう!そしてありがとう!ウォヌさんの目に写った素敵な場面を写真に収めて私たちに共有してくれること、本当に嬉しく感じる。ウォヌさんが撮ったその写真の背景にはどんなストーリーがあるのかな。そんなことを考えながら日々写真を見させてもらっています。これからもウォヌさんの素敵な写真、沢山見せてね。

なんだろう。最近は「ウォヌさん大好きだよ!愛してる!」という好きすぎてどうしたらいいか分からないオタク初心者のような感情になっています。(Carat何年目?)ウォヌさんを知ったばかりでワクワクとトキメキが止まらない❣️ゴセオモロすぎるWWW、ウォヌカッコよすぎる😭といった気持ち。
私は様々な界隈を巡ってもう10年くらいオタク活動してるけど、ここまで好きになった人いない。多分これからも現れることはないんだろうな~と思うの。ウォヌさんの全てが好きで好きで堪らなくて、あなたが生きているだけで私は毎日幸せ。

ウォヌさん昔よりも楽しそうに、幸せそうに二カッ!😁と笑ってくれることが増えたなと感じてるよ。元々ウォヌさんはよく笑う人だと思っているんだけど更にというか、ますます笑顔が増えている気がして嬉しいです。
上記でも申し上げた通り、セブチの中でキャッキャッ!してるウォヌさんを見るのがと~~っても幸せ!ずっと13人一緒にいてね。


ウォヌさん、改めて28歳のお誕生日おめでとう。
오늘도 달이 예쁘네요🌙*.。
これからも輝き続けるあなたを全力で応援します。
ウォヌさんにとって幸せな1年でありますように。
大好きです。


ちゃい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?