見出し画像

夏の思い出

まだまだ騒がしい世の中ですが7月、8月と上半期と比べると充実したヲタクの夏を過ごせました~

7月11日と29日はAKB48劇場
7月20日と8月1日、14日にNGT48劇場
それぞれ入れたのはこのご時世を考えると有り難かったですね。
フレコンが中止になったのが唯一残念・・・
ざっくばらんですが、備忘録的にかきなぐり~。

目撃者公演

AKB48劇場は両方とも目撃者公演。
どっちも上手2列目(実質最前)で堪能できたので大満足。
「憧れのポップスター」と「ずっとずっと」をメンバーの目の前で振りコピは至高だよね!

画像1

認知はないので完璧なレスはないけど、指差しのフリが多いから良き。
お見送りで清司さんと同じノリでハート作ったら若干引かれたのもいい思い出・・・(?)
VRの抽選で8月と9月で使える98中もあたったけどクラスターとマジムリと野音で休館ばっかりで使える気がしないー!なんとかして笑

清司麗菜生誕祭

NGT48劇場は1ヶ月で3回入れました!
県外がようやく開放されて、すぐに生誕祭もあったので喜びは倍増。

画像2

山隣公演は2回目、十人十色は2公演制になってからは初。
フルでやってた頃の2019年2月以来。
2020年2月に県外枠であたってたけど、みはるの体調不良で中止になって、振り替えようと思ったらご存知の状況で中止になったし縁がなかった。
結局放置されてそのままなんですけど!あの権利どうなった・・・?

座席は81番の立ち見の左後方で始まる前から落ち込み・・笑

画像3

STUのツアー最前干してAKBの生誕行ったら優勝したトラウマが・・笑
それでも通路側だったので生誕の様子はちゃんと見れたし、気にせず体動かしてたら楽しかったなー!
やっぱり3年ぶりの生誕祭というのもあって感慨深かったですね。
公演自体も久々だったし最高でしかなかった(語彙力

画像4

2017年と2018年に行ったときはまだ浅くて思い入れも少なかったので、単純に「生誕楽しかったー!」って感想だったけど3年経って、いろいろと思い出もできたのもあるし、3年間生誕祭ができなかった分のスピーチに想いが籠ってて思いっきり涙腺が緩みました。

3年は短いようで長かった。
大変なことばっかりだったけど、彼女は自分と向き合いつつ、困難を乗り越えて成長してきたなと感じてるし、ずっと伸びしろがあるんですよね。

画像5

自分の言葉で伝える力があるし、自分自身で努力していける気概も持ってるので、まだまだ成長できると思っています。
後輩も出来て、選抜争いやイベントの人選に選ばれるまでの厳しさもあるけど、ここ最近は女性ファンも増えたなって感じるし数多あるチャンスを自分の力で掴めると確信してます。

2公演とも出演してて、生誕祭して、アフタートークもあると満足度も高くて余韻に浸れるし最高でした。
その分、値段も高いけど遠征費考えたらもう雀の涙や!

「4月から開催します!」「やっぱ県外対象外にするからやりません!」で放置してから急に「7月からやります!」ってなったりで、生誕委員の方は大変だったと思います。開催してくれて本当にありがとうございました!
(そういえばメセカ書いてない)

画像6

画像7

アイドルエッセンス&にゃーにゃー公演

反動で次の8月1日では、最前の中央下手寄りの4番という謎の引きを発揮。
にゃーにゃー公演だと上手だなと思いつつ、前半のアイドルエッセンスを見てたらMCの企画のときにシチュエーションのアイドル力みたいな流れでみゆみゆからソフトクリームをもらうという現象がいきなり起きてビビった。

画像8

画像9

その後のSRでいじられてたし・・・!
ペンライトはいつもあんまり持たないから許して()
なんだかんだみゆみゆメインに見てましたのバレてたのか・・・?
結局、釣られておしゃべり会買っちゃったけど、同じ状況ならみんな買うよね?!

公演自体は少し探り探りな感じでしたね。
アイドル曲しか歌わないので、2時間だとこってりすぎるけど1時間なので一気に楽しめた印象。
歌は正直、「うーん」って思ったけど始まったばっかりなのでこれからに期待してます!

画像10

にゃーにゃー公演は4ヶ月ぶりだけど、やっぱりユニット公演になってから一番好きー!
セトリも曲数が増えて、MCも見やすくなったし、曲の順番とか、MCの内容とか、回数重ねるうちに考えたんだろうなって伝わってくるから飽きない。

まぁ飽きるほどは入れてないんですが・・
確実に2人の成長も感じられるし出ずっぱりなのが嬉しい。
また細かい感想は次いけたらまた書こうかな。

山田の隣空いてますよ&かどつぐ公演

お盆期間だったけど山隣公演も再来しました!
43番という左の柱の真後ろだったけど地味に立ちより微妙な気がした。
正面にメンバー来ないからちょっと疎外感が凄い。
それでも何度か目線くれたので存在価値はあったみたいです!笑

画像11

BINGOでゼロズレさせてくれー!
これはもう立ちの中央ブロックとかでいいんだけど・・
れいにゃーが黄金センター間違えたーっていってたけどこの曲の2番のフリも間違えてたのは心にしまっておきます(ここで言ってる)
コンセプトを軸に駆け抜けて行く感覚があって体感時間は結構短いくらいに楽しいんですよね。
前のセトリも1回しか見れてないのでまた戻るんだったら嬉しい。

かどつぐはお初だったけどずっとふわふわしてた印象・・笑
目隠しお絵かきがシュール過ぎたのに絵が上手いの笑いました。
しっとりめの曲が多かったけど2人にあっててよかった。
曲もうちょい多くてもいいかもなー。

家族のはなし

そのままお盆最終日は長野にもいきました!
帰りはどうしよっかなーと考えてたら上りの高速バスがなくなってたので
新幹線使っても寄り道しても値段変わらないし、ワンチャン行ってみるかと観光も兼ねて当日にバスの予約とチケットを買う所業。

画像12

長野は城とか寺とか多くて観光が楽しい。
駅から善光寺まで向かってたら6km歩いてて疲れました・・笑

そのままホクト文化ホールにて舞台「家族のはなし」を観劇。
鉄拳さんの原作だったから見てみたいなと思ったのと一応十人十色のヲタクとしては西村菜那子(通称ボス)の演技見たことないので見とこうかなと。
もちろんアンドゥー(By 清司麗菜)こと安藤千伽奈ちゃんの演技も見たかったので!

2階後方(4列目以降)だと3000円だったしファンじゃなくても見に来やすくてありがたいー。
内容はネタバレになるので割愛。
前情報もまったくなく俯瞰して見てたけど話が面白かった!
2人の演技も良かったし、歌も聞けたので楽しさもありました。

画像13

後方だったのもあってちょっと音のバランスが気になったり顔ははっきりは見えなかったけどしょうがないですね。
ライブだと音を楽しめばいいけど舞台だと前じゃないと駄目かも!
ちなみに僕は女先輩役のヒロインの方の声と雰囲気がすきでした。
まなこさんだそうです。割とインフルエンサーっぽい?

寄り道感覚だったけど推しじゃなくても楽しめたし、熱量が高くない僕でも満足できたので、少しでも2人が好きな方ならおすすめです。
あとは東京公演しかないし席もお高めな様ですが・・
気になる方はちかなファンの簡易レポがこちらにあるのでぜひ!

そんなこんなで帰りはちかなファンの方々に混ぜてもらってたりしてたら、キャストさんたちも同じタイミングですれ違ったりしてようやく顔がわかるという・・主演の人がイケメンでした(今更

そのまま駅ナカの「みよ田」に来訪。そばのチーズケーキめちゃうまだった!アフタートークでななこがおすすめしてた所は昼行ってました。
くるみそばが美味しかったですねー!

画像14

帰りに見せてもらったパンフレットのちかなちゃんがいつもと雰囲気違ってなんか好みな感じでした~笑
大雨の影響で在来線が動いてなかったりで混雑してて、上りの新幹線が自由席でしたがなんとか座れました!
と思ったら軽井沢で立ちが出るくらいの混雑でびっくり。
お盆は怖いよーと思いつつ帰宅して8月のヲタ活が終了。

まとめ

今月は推しの公演予定もないし、アトジャも多分いかないので残暑のヲタ活は来月に持ち越し。
この期間でれいにゃー推しのフォロワーさんたちと話せたのも楽しかったです!
東京から来てるのもあって生誕の時は大人数だといろいろと怖いかなと思ってたけど、別日だったりで話せて良かった~。
絡んでいただいた皆様、ありがとうございました!

なんだかんだれいにゃーを推し初めてから4年半くらい経つけど、夢死なが始まってセンターになった2年前くらいから、彼女の覚悟を感じたのもあって熱量も上がったんですよね。

更に去年から現場がない状況にもなったので、買うCDの枚数を増やしたり、ツイッターも新垢作っていろいろ感想を発信したりしたら、フォロワーさんが増えていいねしてくれたりして嬉しかったです!

来月はとりあえず運良くAKBの野音が当選したので楽しみにしてるけど中止になる予感しかしない・・・
開催されても公演被ったらどうしようかな。その時は昼から回そう←

駄文長文でしたが最後まで見てくれた方はありがとうございました!
それではまた会える日まで!

終わりー!

画像15



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?