見出し画像

文化に触れる事

このGWはネットやテレビから離れて、スマホに触らず、TwitterもそこそこにAmazon primeでアニメや映画を観たり、Kindleで読書したり。

もちろん妻や娘との時間もたくさん取って過ごしてます。

情報統制、これは個人的に行うべき事であるなと感じてます。テレビを付けっぱなしにしてスマホいじってたら負の情報で溢れてます、今の時期は特に。

人は恐怖に駆られるとどんどん発信したくなります。そういう負の情報に触れる時間が長くなると感化されてしまうんですよね。

そしてこれは誰にも起こりうる事です。一番楽なのが断捨離すること。情報を捨ててしまうこと。そしてフラットな状態に持って行くこと。

負の情報が多いですから、意図的に映画を観たり読書をしたり、何もせずぼーっとしたり、長風呂してみたり、料理を作ったり、家族と遊んだりボードゲームしたり、なんでもいいと思いますが、シャットアウトするのは安定するのに必要では無いかなと思うわけです。

私は情報断捨離を意図的に行うことで、精神的に安定しました。

そりゃ不安は常にありますが、それに取り憑かれてはいません。

恐怖や不安は負の連鎖を引き起こしますから、気をつけたいものです。



よろしければサポートお願いします