MECかMedu4かQアシか(はじめに)

 4月から見始めたMedu4メジャーをようやく見終え、MEC、Medu4、Qアシ(少し)の3社のメジャー科を受講したことになりました。

 今年の3月に浪人が決定してから心機一転ということでMedu4を新しく買い、講座を初めから受講しなおしました。現役時はMECを使用していましたが、4年生の秋に購入したので多少情報が古いかもしれません。また、今年に入ってからQアシも見ましたがサブ的な使い方をしているので全ての講義を受けたわけではありません。
 ちなみにTECOM、MACは全く受講したことないです。

 MECかMedu4かQアシか

 おそらく多くの人がこの3つで迷うと思うので、3つとも受講した感想、それぞれのメリット・デメリット、どんな人にあっているのかを少しずつ書いていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?